※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

胃腸風邪で嘔吐物がついた衣類を赤ちゃんのものと一緒に洗濯した場合、再度洗い直すべきかどうか相談しています。洗濯でウィルスは消えるのか不安です。

子どもが胃腸風邪になり、嘔吐物が着いた衣類を誤って
健康な赤ちゃんの衣類やガーゼと一緒に洗濯してしまいました😭
この場合、赤ちゃんの衣類だけ選択しなおした方が良いと思いますか?
洗ったらウィルス消えてますかね😭

皆さんなら洗い直しますか?

こんなの聞くくらいなら洗い直した方が早いやろ!って思いながら質問してる自分がいます😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

洗うだけじゃなくて消毒しなきゃダメですよー😣

ちなみに私なら捨てます🤣

ドーナツは0カロリー🍩

洗濯前に90度以上のお湯に漬けるか、薄めたハイター液に漬けるなどしないとダメです🥹
と言いつつ、私も前にそれし忘れてワイドハイターにつけただけで洗濯しちゃったんですが、何事も無かったです😅でも一応赤ちゃんのものは再度洗った方が安心かなと思います!