※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんの授乳量と間隔について教えてください。母乳とミルクを併用している状況で、赤ちゃんがどれくらいの量をどれくらいの間隔で飲んでいるか不安です。

教えてください🙇‍♀️
生後2日ベビ病院にて育児中です。
母乳の練習しながらミルクも飲ませてます。
すごい早いスパンで泣いてミルク欲しそうに
パクパクしてます。
みなさんのベビ、生後間もない時期どれぐらいの量、どれぐらいの間隔で飲ませてました???
分からないことばかりで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間あけて
母乳はほしがるだけあげていました😊

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    助産師さんが記入してるメモみてミルク作って持ってきてくれるので何も思ってなかったんですが、ふと大丈夫か不安になって😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

母乳を出すために授乳頑張ってましたがすぐ泣いて口パクパクしてました。
短い時は1時間たたないくらいでミルク10〜30飲んでました🍼
わからないこと多くてすごい泣かれるし入院中はとてもつらかったです💦退院してからこれはあれはどうなんだろうって疑問が増えるので、今のうちに助産師さんにわからないことは聞いておくのがおすすめです👶

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

私も母乳練習しながら5分5分やってからミルクを助産師さんに作って持ってきてもらってるんですが、3時間あかない時も多々あって、不安になってます😭
    総合病院なので助産師さんもバタバタしててなかなか聞きにくかったり、ナースコール呼びにくかったりで😭
    遠慮なく色々聞いとこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も3時間なかなかあかなかったです🍼
    助産師さん忙しそうで聞きにくいですよね💦
    授乳練習する時に助産師さんが付いていればその時に聞いたり聞きたいことメモしておくといいかもしれないです📝

• 3月28日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

最近は2時間で起きてくちパクパクしてます😭
    間隔短すぎて不安で心配になってます😭
    飲みすぎ???ってなってます😭
    ほんと聞きにくいです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    私の子も1時間の時もあったしだいたい2時間くらいでした😂
    毎回多量に吐くとかでなければ大丈夫かなと様子見てました!
    退院してから不安なこととか増えて1ヶ月検診の時にメモしたことを聞きまくりました😂

• 4月8日
はじめてのままり

ミルクだと3時間程
母乳は欲しがったらあげてましたよ😌

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    3時間あかない事も多々あって😭

• 3月28日