※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

iPhoneのデータをパソコンに移行したいです。アパートにノートパソコンがおすすめですか?

パソコン詳しい方教えて下さい!!
現在iPhoneの容量がいっぱいになり、パソコンにデータを移行させたいのですが、パソコンのおすすめありますか?
できれば家がアパートなのでノートパソコンがいいなと思っています。

コメント

はな

iPhoneのデータ移行だけのために何万も出してパソコン買うのコスパ悪すぎるのでもったいないと思いますが、他にどんなことに使う予定とかありますか?
どちらかというと、パソコン選ぶならほかの使い方によると思いますよー。

• ママリ

ママリ

移行だけではなくて
    実家のパソコンでは
    結婚式の席次表を作成する仕事をいくつかしたことがあり、それも再開しようかと思っています。
    あとは子供の動画がかなり増えたので編集もしてみようかと思ったのですが、それをしようとするとかなりの高スペックが必要だと思うので、
    今回はそこまでは望んでないのですが、、、。

• 3月28日
  • はな

はな

なるほど🤔
    たしかにそれを本格的にやろうとしたら結構なスペック必要ですね💦
    ある程度のスペックあっても大手メーカーとかより安くて、国産でサポートも安心できるので私はmouseのPCおすすめです😊
    HPとかLenovoは安いけど不良品に当たる率も高かったり、いざサポートセンターかけるとカタコトの人ばっかりだとよく聞いてます。

• 3月28日
  • はな

はな

できますが、私はPCにあまり保存積極的にはしてないです。

パソコンでやるとして、パソコン本体の内蔵HDDに入れるのか、外付けHDDに入れるのか、USBなどの外部メモリに入れるのか、DVDに焼くのか等やり方はいろいろありますが、パソコン自体に保存したいなら内蔵のHDDやSSD等保存領域が大きいもののほうがいいと思います

が、個人的にはPCも外部メモリ等も壊れたりなくしたり落としたりしたらおしまいなので、私はiPhoneの写真保存に関してはクラウド保存派です💦
    クラウドにいれてもiPhoneの写真アプリでずっと管理し続けられるので写真の保管の用途だけならiCloudがコスパも最強だと思ってます☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    考えていたのはUSBに保存を考えていたのですが、SSDへの保存容量も大きいものを探してみます!
    はなさんはクラウド派なのですね!
    たしかにずっとアプリで管理し続けられるのは便利ですよね😊👍
    とても詳しい情報ありがとうございます😋

教えていただいた内容でパソコン調べてみます☺️⭐️

• 3月29日
ママリ

詳しくありがとうございます😊!
たしかに国産の方がサポートも安心ですね!
mouse調べてみます!
不良品にあたるとかあるのですね😭

ちなみに使ってらっしゃるパソコンにはデータ移行は普通にできる感じなのでしょうか?