※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの注意が細かいかどうか、夫の実家や親族に言われ、自信を失っています。どこまでが適切なのか悩んでいます。

子どもへの注意が細かいですか?

夫の実家、親族の方たちに細かくて可哀想と言われます。
よく言えばおおらかな人たちなんですけど、厳しいのでしょうか。
夫は完全に私と一緒の細かさがあります。

たとえば、
車で2時間以上の国道(関東住みの方はわかるかもしれませんがさいたま栃木の新4号線)走る距離を子どもは3〜6歳の子達をチャイルドシートなしで往復。
近所、座席足りないからと新生児〜4歳の小さい子達は抱っこ

食事中4〜8歳の娘より上の子たちが一口いれたら遊びに行き飲み込んだらまたテーブルに来て口に入れて遊びに行く、遊んでる子のところにご飯持っていって遊んでるまま食べさせる

赤ちゃんのこと叩いても謝りもしない注意もしない

等々、数年の付き合いの中でいろいろありますがここ1週間で目についたことが上記です

ちなみにうちの子は席を離れるならごちそうさま、チャイルドシートは拒否されても絶対装着、親戚の子に触るときは優しくしようと先に声掛け
を心がけました。

厳しくて可哀想でしょうか、どこまでしたらいけないのか自信がなくなります…

コメント

ママリ

厳しくないし常識なので教えられて育たない子の方が可哀想ですよ。
夫婦で意見が合致してるなら厳しくないし子供をしっかり守るためですとハッキリ伝えてもいいかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

新4をチャイルドシート無し...非常識すぎますね。抱っこで乗るのも、たとえ近所でもしませんね。違反だからどうとかいうレベルじゃなく、普通に命に関わりますよね。

ママさんのお考え、厳しくないと思います!

🫧

全然厳しくないし当たり前のことだと思いました☺️
親族だろうがよそはよそうちはうちなので
夫婦で意見あってるならそのままでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

厳しくないし細かくないです!
当たり前のことだと思います😨
ご主人も同じ感覚なら私なら行くの控えますね、、真似したら嫌なので

はじめてのママリ🔰

当たり前というか常識の範囲内です😨
むしろそれを細かいという方がびっくりです😥

チャイルドシート、、、何かあったときは取り返しがつきませんね💦後悔先に立たずです。
気にしなくていいと思います☺️

ママリ

いやいや、親族の人たちがおかしいですよ!

細かいのではなく、やって当たり前の躾だと思います🤔

めろんぱん

当たり前のことだと思います!!なにも厳しくないです😣
チャイルドシートなんて、道路交通法で決まっていることです。抱っこで乗せたら捕まりますよ💦??
泣き喚こうが💩漏らそうが(結構ある笑)うちはチャイルドシートに縛り付けています。