※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の言葉に濁点がついており、他の同月齢の子どもの話し方について知りたいです。例えば、「だーーーっちゅ!」や「だぶだぶ」「だーだーだー!」など。

生後9ヶ月の娘は、ほとんど全ての言葉に濁点が付いています笑 同じ月齢のお子さん、どんなふうにお話してくれますか?🥹🩷

うちの子がいちばんよく言うのは「だーーーっちゅ!!(手を挙げてドヤ顔)」です🤣
あとは「だぶだぶ」「だーだーだー!」「どぅー!」「でぃ!でぃ!」「ばっ!ばっ!」などなど…
首を傾げて「え〜?」と言うのにもハマっているようです笑

赤ちゃんの話の言葉や発語?について皆さんのお話聞かせてください😊

コメント

初めてのママリ

パッパ!マッマ!ダーダー、キャッキャって言ってます💗

  • M

    M

    パッパとマッマ言ってくれるんですね🥹羨ましいです!!
    かわいい🩷🥺

    • 3月28日
ママリ

うちの子は託児所行き初めてから
「ありゃりゃ〜」

「いたたた〜」
を、めちゃくちゃ言うようになりました😂😂😂
あとは、「だー!!」とか「ちーちー」とか言ってます🥺🫶

くまこ

一番多いのはとぅとぅとぅとぅで、寝言でも言ってました😂
げ〜とかあだだだだとかパッパッパッですかね!
結構おしゃべりさんでよく喋ってます☺️💕

みー

んーまっ、んーばっを暇さえあれば言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

んまんまんまんま、てゃってゃっ、たったっ、あぱあぱ、っぱっぱ、んーーー!!など言ってます😂💓

まぽ

赤ちゃんの喃語かわいいですよね!
ばぶ、ばぁーば、パパパパ
たいたいたい、まんまんまんって言ってます。

はじめてのママリ🔰

あたぁ!たぁたぁ!
たいたいたいたい😡(怒ってる時、なんか不満がある時)
んま!んまんま!んーーまっ!
ぶぁ!ぶぁ!
ぷぁ!ぷぁー!
でぃひっ😁
あでぃ!

こんな感じです🤣