※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
ココロ・悩み

習い事先で子供がトイレを汚してしまい、先生から連絡がありました。家でトイレを済ませるように言われたが、謝りに行くべきでしょうか?

子が習い事先(先生の自宅でやってる系)で、お腹が痛くなったらしく、ウンチを少し漏らしてしまって、さらにトイレを汚してしまったらしく、先生から連絡がありました。基本的にはトイレは使用禁止なので、家でしてきてくださいと言われました。菓子折りなど持って謝りに行くべきですか?

コメント

ママリ

トイレが使用禁止って💦
子供を気遣うような連絡ではなく汚したことと今後このようなことがないようにみたいな釘刺しだとしたらちょっと引きますね…。
菓子折り持って謝りに行きそのまま私だったら辞めちゃいたいレベルです😅

• たぬ

たぬ

やっぱそう思いますよね…急にお腹痛くなったのに、家でトイレしてきてくださいって無理じゃない⁇って思ってました。汚したのはほんと申し訳ないですけど。気遣う系のメールではなく、本気で釘差しの連絡です笑 私もトイレの使用についてはかなり違和感感じていてどうしようかなー…という感じです。

• 3月28日
みか

トイレも貸せないなら家で習い事させないで欲しいですね💦

トイレ自由に行けてたら、漏らさずに済んだかもしれないしお子さんも嫌な思いしたことでしょう😢

うちなら菓子折り持っていったとしても辞めさせます。
もっといいところ沢山あると思います!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます。
    トイレは自由に入れないようにしてあってどうしてもの時だけと。その徹底っぷりに狂気を感じていたのですが…
    まあトイレの粗相はほんと申し訳なかったので、菓子折りは持って行って謝って今後については考えようと思います(>_<)

• 3月28日
まろん

基本的にトイレ使用禁止はありえないです😦
一応菓子折り持っていって形だけでも謝罪しますが今後は考えますね💦