※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
その他の疑問

ママさんへの質問です。朝の時間や洗濯のタイミング、朝食の有無について教えてください。幼稚園入園後の起床時間について悩んでいます。

働いててお弁当を作ってるママさんにお聞きしたいんですが、朝何時に起きてますか?
また、洗濯物はいつしますか?
朝ごはん食べる余裕ありますか?
4月から幼稚園に入園するので、働こうと思ってるのですが何時に起きればいいのか分かりません😭

コメント

🤍

子供のお弁当ではないですが、旦那のお弁当毎日作ってます!
この間までフルタイムで仕事してましたが、お弁当は基本夜に作って冷蔵庫に入れておき、朝起きてご飯詰めたりプチトマト🍅など入れてます✨
今は引越しの為仕事は一旦退職しましたが、フルタイム(8時半出勤〜17時まで)で大体6時半か遅くても7時にはに起きてました😭
朝ごはんは時間があれば職場の近くのコンビニでパン買って食べてました🥹
洗濯物は旦那が仕事から帰ってきたら一緒に回して干してくれてます💦

• アラフォーママ

アラフォーママ

うちの下の子、偏食なので悩みものです…😭洗濯物は夜干す感じなんですね、部屋干しですか?

• 3月28日
  • 🤍

🤍

確かにそれ、悩みますねー🤔
    私なら、お子さんが食べれるようなものを試行錯誤しながら入れていきます!ミートボールを完食してたら、次は1つ増やしてちょっとでも食べれる量を多くしたりとか?🙄
    中々簡単な道のりではないですが😭💦
    基本部屋干しで、サーキュレーター回してます!夏は夜でも外干ししちゃいます🌴

• 3月28日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

夜干すのがラクですよね…
    弁当、ちょっとほんと読めないので😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
3児まま

6時45分起床
春休み中の今はお弁当3つ作ってます。
お風呂は夜に私が入り終わったら回してます。

• アラフォーママ

アラフォーママ

3つも作ってるんですね、慣れ、ですかね💦
    やっぱり洗濯物は朝じゃないんですね

• 3月28日
COCOA

6:30頃起きてお弁当作ります🍱朝ごはんはお弁当作りながら食べたり、時間ないと幼稚園に向かう車の中で食べてます😅
洗濯は子供とお風呂入る前にまわして、上がったら干して、旦那が帰ってきてからもう一度旦那の洗濯回してます🧺💦

はじめてのママリ🔰

5:30に起きてお弁当3つ作ってます!朝ごはんはゆっくり食べてます😊
洗濯は朝洗って干して、夜畳んでます!

なつ

6時30分に起きて作ってます💡
朝ごはんは7時から食べます😊
洗濯は夜寝る前に朝終わるように予約する時と帰宅後すぐに回す時があります🤔