※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
住まい

賃貸一戸建て住んでいる方いますか?どうですか?

賃貸一戸建て住んでいる方いますか?どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

釘とか刺しても大丈夫だよーって言われたので障子のけてカーテンレールつけれました!
ちょっと古いですがそれなりにいい家借りたと思ってます!

はじめてのママリ🔰

賃貸専門の戸建なので、
厳しいゴミ出しはなくて好きな時にゴミ捨てられるのが一番のメリットです😊

あと、
賃貸=アパートやマンションになりがちですけど(ママリ等で)
賃貸でも足音や声(なき声等)をうるさくしても苦情来ない生活は快適ですし、周りに気遣って静かに!と子どもに言う必要もなく気持ち的にもかなりゆとり持てます😂

はじめてのママリ🔰

子供がいても物音とか気にしなくて良いし、部屋が多くて荷物置くにも困らないし、戸建て借りて良かったなーと思います🌸
地域によりますがご近所付き合いもほどほどで楽だし、いずれ新築を建てるにあたって、実際に戸建てに住んでいるといろいろ想像しやすくて自分たちの家づくりの参考にもなります!

注意点としては、
我が家は中古で住まなくなってから4〜5年経った家を借りましたが、住み出した当初は水回りのトラブルがとても多かったです!(キッチン、洗面台、トイレ全部水漏れでしばらく使えませんでした😂)
もし古めのお家を借りるなら、事前にトラブルのときの対応(費用や連絡先、万が一設備が長期間使えなくなった場合の補償など)確認しておくと良いと思います!