※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建て保険のメリットデメリット知りたいですか?通帳に貯めるだけならオススメと言われて迷っています。

ドル建て保険って辞めた方がいいですか?
通帳に貯めておくだけならドル建てがオススメと言う話を聞いて迷っています。。

メリットデメリット知りたいです😭

コメント

たぴ

絶賛ドル建て保険中ですが、いま円安で保険料めちゃくちゃ高いです😭😭😭
毎月変動するので、先を見越せば…とも言うけど…

けど辞めれないところまで来てしまっているので我が家はそのまま続けます😂

けど将来的に下ろすときに高い時や安いときを見極めるのも重要だし、株に似てるかなとも思います😂株で大暴落というのはまずないのでそこは安心かなと思います!

wakawaka

長男名義のドル建て終身以外は、運用効率が悪すぎるので全部やめてNISAに移行しました✨

円安で支払い額大きいので、長男のも超辞めたいですが…発達障害が分かったので、終身保険としてそのまま加入してます。これはもう運用としては考えてないです😥

はじめてのママリ🔰

今は利率もいいのでおすすめですね😊

もふもふ

祖母の代から、伝説の営業と呼ばれていた保険の方にずっとお世話になってます。
その方曰わく、ドル建て保険は1$100円なら勧めるけど、それ以上なら勧めないと言われました。

ブラウン

NISAがこんな拡充するなら始めてなかったと思います!

でも元本割れ嫌なので続けます!銀行に置いてるより増えるし、暴落も無いので、為替リスクだけです😀
ポートフォリオの中のひとつとしてあってもいいか!って思ってます!

はじめてのママリ🔰

NISAと違って、何年後にプラスになってる、と明確なのが良いですよね。大きく円高に振れてれば少し話は変わりますが、
基本は円安で推移すると個人的には思ってます。
保険料控除も使えますし。

NISAもしつつ、保険も入るのが良いかなと思ってます。