※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり眠らなくて困っています。対策を色々試しても改善せず、毎晩何度も起きます。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月なのですが、夜全然寝てくれないって方いませんか?😭

ママリをみてると夜通し寝る子が多くて悲しくなります、、
何か間違ってるのか不安です。。
ネントレもやってみたり、
ネントレのサロンで勉強したり本などもたくさん読んで様々対策もしましたがダメです💦

ちなみにうちは夜21時代に寝て、朝7時までの間に
6.7回おきます、、、
なので1時間くらい、ひどいと30分とかでおきます、、

たまーに3時間連続で寝てくれたときは、ありがたい!って感じです😭

同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママりん

うちも夜通し寝るなんてなかったですよ!!
卒乳してしばらくしてやっと!って感でした!
3時間で必ず起きて腹時計すごいなーと思ってました😂😂

30分、1時間はきついですね😢
お昼寝の時とか寝れる時に一緒に寝て睡眠とってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳したら寝るんですね😭まだもう少しかかりそうですね、、笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になる直前から夜全然寝てくれなくなりました💦30分ごと起こされる日もありました😭そして昼間の寝つきも悪くなりました😣どうやら睡眠退行らしいです…😭
14日間ほど続きやっと最近落ち着いてきました😢新生児の頃から夜全然寝てくれない感じですか?もし最近だけなら睡眠退行かもしれないです( ; _ ; )
ママリさんは色々調べて努力なさってるんですね✨
こればっかりは赤ちゃんも成長のため頑張ってる過程なので仕方ないと思います😣でもいつか絶対終わりは来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ごととかほんとにきついですよね😭
    うちは新生児のころから寝ない子なので、退行してるのかもわかりません😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます、終わりは来ると信じて頑張ります!✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときついですよね😢赤ちゃん何も悪くないのに、当たっちゃいそうになりました…😭
    新生児の頃からとなると、かなりキツイですよね💦毎日お疲れ様です💦
    ママリさんがぐっすり寝れる日が早く来ますように🙏✨

• 3月28日
あり※

上の子は全く寝ませんでしたよ😅昼寝5分ですし夜は30分で起きてました🥹なのでママリさんだけでは無いです♪♪
寝ない子は何しても寝ません。
一歳になったら、二歳になったら寝ると散々言われてきましたが寝ませんでしたよ😅辛くてしんどくて夜が嫌いでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちも昼寝は5分とかざらです、しんどいですよね😭
    ほんとに夜が嫌いになりそうです、、

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お風呂に入れる→授乳→寝かせる
の順番にするとかはどうですか?
体が温まった上に、お腹もいっぱいになると夜通し寝てくれるんじゃないかななんて思います。
既にしてたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のころからそのようにしていて、寝付きはいいのですが、すぐおきます笑😭

• 3月28日
ママリ

上の子同じ感じでした!
睡眠不足ほんとにきついですよね😭
もう少し月齢進んでからも夜中ずっとギャン泣きで旦那と交代しながらずっと抱っこしてました💦
1歳半の断乳するまでそんな感じで、断乳したら朝まで眠れるようになったので、うちはおっぱい求めて起きてたんだなって気づきました😂
下の子は3ヶ月くらいから1人で寝てくれるし夜中起きても1回なのでめちゃめちゃ楽に感じてます。
その子によって全然違いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳するまでの辛抱ですかね😭
    同じママでも、寝る子は寝るんですね!少し安心しました😮‍💨

• 3月28日
ままり

助産師さんに夜のお風呂の時間を毎日同じ時間に入れたり、昼間お散歩したりしてみるといいよと言われました!!

あまり寝ない子でしたがお風呂の時間合わせるだけでも寝る時間は少しだけ長くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    月齢低いうちからそのようにしているのですが、うちは効果なしでした、、😭笑

• 3月30日