※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
妊娠・出産

臨月で妊娠高血圧。出産基準数値は?影響心配。怖さも。病院で聞きそびれ。

臨月で、妊娠高血圧になりました😭
血圧140超、尿蛋白は+1
今の所、様子見

同じように臨月で高血圧になり
即、帝王切開や、出産、となった方
どれくらいの数値になったら、出産となりましたか?
病院では、色々とショック過ぎで聞きそびれました😇

胎児への影響も心配だけど、お腹を切るのも怖くて😭

コメント

ママリン

基本的に即帝王切開になるのは、160/110以上が続いて薬でコントロールできないときや、採血で肝臓などの数値が悪い時ですね。かなり悪い時ですから、まだそこまで心配いらないかと!
でももう37週なら、早めに誘発になることはあるかもですね。

• にじこ🌸

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    胎児の成長がかなりゆっくりになってしまったのもあり、37wだからもう出しちゃう⁉︎みたいに軽く言われて
    予想してなかったから衝撃で💦

これ以上悪くならないことをひたすら祈ろうと思います😇

• 3月28日
ままり

臨月で妊娠高血圧になりましたよ!
早く出した方がいいって言われて37週3日とかで誘発で産みました!
血圧見ながらの促進剤で高くなると帝王切開になるからね!とは言われてましたがなんとか自然に生まれました!

• にじこ🌸

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
    やっぱり37w越えると薬とかより出産ってなるんですかね😣
    私もなんとか回避できればいいのですが🕊️✨

• 3月28日
  • ままり

ままり

妊娠高血圧は妊娠をしているから高血圧ということで高血圧はいいことではありません。普段の血圧にするには妊娠をしてない状態にするに尽きるらしいので正期産に入って推定体重が低出生体重児でなければ早めに産む可能性はありますね!ただ自然に産むために無痛分娩を勧められたのでやりましたが😂

• 3月28日
まい

36wのときに血圧160/110尿蛋白+4になり即入院しました!
妊娠高血圧だけなら薬で様子見もできたらしいですが、私は腎症も併発してしまったため37wに入ったらもう出しましょうと言われました。
赤ちゃんの体重増えなくなって不安になりますよね🥺

いか🦑

同じく現在37週で尿蛋白➕2
高血圧ぎみになりました💦
なにから始めたら良いかわからないですよね🥲🥲
欲を言えば4/2以降の出産にしたいですが、4/1にもう一度検査になりました、、、