※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

茨木市に住む女性が、通勤手段に悩んでいます。阪急の総持寺市駅から12分、保育園は茨木市駅から7分、職場は南茨木市駅から5分です。電車か電動自転車か迷っています。

茨木市に住んでいます。
住んでいるのは阪急の総持寺市駅から徒歩12分の場所です。東小学校の近くです。

子供の保育園が阪急の茨木市駅になり、茨木市駅から徒歩7分ほどです。

職場は南茨木市駅から徒歩5分です。

電車で通うか電動自転車で通うか悩んでいるのですが、どちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

電動自転車ですね!🫶

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかね😃
    夫は茨木市駅に出るまでの道路が歩道しっかり整備されてるところが少ないし、危ないのでは?と否定的で💦

もちろんしっかり安全なルートを探していくつもりですが、自転車押しで頑張ってみます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あれですかね?来来亭とかセブンイレブンのところの道をとおらないといけないんですかね?😫
    少し遠回りでもイオン前通る道だと良いかもですね☺️

子連れで電車はキツすぎますよ😱

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そのルートも見たんですが怖過ぎたので遠回りしてイオン前の東西通りを通っていく予定です☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

子連れ電車もキツいですよね😭体調不良でお迎え要請されたら電車乗っけて帰って、かかりつけ医まで連れてくのか?と思うと、、ヒィ😨となって自転車が良いなと思ってました

• 3月28日
あやん

自転車の方が便利だと思います😊
保育園徒歩7分はなかなかきついですたぶん😭
安威川越える所だけちょっときつそうですが電動なら問題ないと思います!