※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

経産婦は後陣痛が重くなることがあるか心配です。1人目の経験では痛み止めがあったが、2人目の出産で痛み止めがない場合に不安を感じています。

経産婦だと後陣痛重くなるって本当ですか?😭
1人目の産後は、お願いしなくても食事を運んできた時に薬もってきてくれたので、そこまで痛い後陣痛は経験してないのですが、2人目別の病院で産むのでもしも痛み止めくれなかったらどうしよう……って怯えてます。

コメント

はじめてのママリ

3人産みましたが変わらなかったです!
3人とも同じ病院で1人目の時痛み止めくれずひたすら耐えてたので、痛み止め持参してました🥹笑

ととと

後陣痛やばかったです😇
くるくるくる、、、きたー😱
って感じのが不定期に来ました。
顔が歪むくらいの痛さです💦

別の産院でしたが普通にカロナール貰えましたよ!産後渡された子宮収縮剤?みたいなのは飲まなくていいよーって言われました!

はる

2人目後陣痛あまりなかったです😊

ママリ

2人目は後陣痛ありました!
でも耐えられる程度ですよ!

mii

2人目のとき後陣痛あって
めちゃくちゃしんどくて薬貰おうと話したら痛み止めは座薬だよって言われて会陰切開したとこ触られたくなかったので貰わずひたすら我慢してました😂
3人目は一瞬痛みありましたが強くなる前に母乳止める薬を飲んだので全く痛みなくでした!🥹

言えば出してくれると思います😂

てんまま

二人目後陣痛すごかったです!これが噂の!って納得しました(笑)
でも一人目よりお産楽だし、会陰もボロボロじゃないので、後陣痛だけが際立った感じがしました。
痛み止め、内服薬で貰えましたよ(^^)

コアラ

私は後陣痛キツかったです!
授乳してると更に来るので「グオォォオ…」って言いながら授乳してました😂

5分間隔くらいの痛みですかね🤔

りこママ

一般的には出産回数を重ねるごとに後陣痛が重くなると、言われてますよ😃

はじめてのママリ🌱

ちょうど昨日2人目出産しました!
帝王切開だからか(?)収縮剤点滴されました😂
そのせいか硬膜外麻酔+痛み止め2種類でも痛いです😂