※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U1224
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりがあり、高カロリーの食べ物を食べたいです。体重増加に不安があり、アドバイスを求めています。

アドバイスが欲しいです。
現在二人目を妊娠中です。
上の子は丁度1歳です。

初めての食べつわりを経験中です。
現在7週なのですが
すでに2キロちょっと体重が増えてしまいました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

このままいくと…大変なことになるのではと不安です。

前回は吐きつわりで何も食べれなかったのに
今回は
とにかくケンタッキーが食べたくて
食べたいがままに食べてました。

油っこい物が食べたくて
ケンタッキー以外でも唐揚げ、揚げパンなど高カロリーのものばかりが食べたいです。

元々、胃が弱く食も細く痩せ型です。
こんな自分がいたなんて
ビックリしてます。

ラーメンも汁まで完食してます。

同じような方いましたら
こういう物を食べて誤魔化してたよ!とか
好きなだけ食べて太ったけど問題ないよ!とか

こんな方がいたら嬉しいですけど。笑。

アドバイス欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

わたしはおやつをめかぶ、寒天、茎わかめなどにしてました!
妊婦なので三食はちゃんと食べてました。
体重で注意された事はないですが、出産時は+8キロでした!
あとは、豆乳飲んだりしてからご飯を食べるなどして食べる量を減らしてました╰(*´︶`*)╯

• U1224

U1224

そうですよね!3食にしてちゃんと食べなきゃですよね…まずそこがダメかもです。
    1日に5、6食油っこいもの食べてます。もっとかも…(இдஇ; )
    めかぶ、寒天、茎わかめですかぁー。
    全然食べたくない…いやぁ、困ったものです。コメントありがとうございます!

• 3月24日
ごまどうふ33

私も今7wですが、揚げ物、塩系のものが食べたくなって、普段あまりしない揚げ物の夕食が増えています💦

食べづわりなので、普段はおにぎりやアメ、あったかいお茶を持ち歩いたりしますが、買い物に出ると。。今プラス1キロ位です。

1人目の時もそうだったし、もともと痩せ型だし、少しくらい増やした方がいいと思っているのであまり気にしてないです(^^)

一応別のもので代用できる時は代用する、くらいの気持ちでいたらそれでいいんじゃないでしょうか✨際限なく高カロリー食を取り続けるのは、、これからのためにもこわい気はするので☆

• U1224

U1224

そうですね!それくらいの気持ちで頑張れるところは頑張って、うまく体重管理していけばいいですよね。

妊婦だからと自分に優しくして
    でも妊婦だからと厳しくして
    うまく自分をコントロールしようと思います!
    ありがとうございますれ

• 3月26日
みゆち

私も一人目は吐きづわりでした。
二人目が食べづわりなんだか吐きづわりなんだか分からない状態です(T_T)
ただ、今日は沢山食べたい!って思った日はひたすらところてんを食べてます(T_T)

• U1224

U1224

ところてん!!やはり食べたい物ではなく誤魔化して食べてるんですねぇ。
    食べたい物は我慢せねばですね!

• 3月24日
  • みゆち

みゆち

好きなものを食べたいから、3日に2日は我慢して低カロリーな物を食べて1日は好きなものを適量食べてます☺
    ところてん、ナタデココゼリー、ヨーグルトを食べてます(T_T)
    一人目は後期が食欲やばくて+10キロになってしまったので今回は5~6キロで抑えたいなと😅

• 3月24日
むさこ♡

食べ悪阻で好きなだけ食べて、22キロ太りました…
今は残り4キロまで来ましたが、体重よりも体型がやばいですね
なんとか頑張ってセーブした方がいいと思います!
いつも周りにガリガリって言われてた私が一気にお母さん体型になりました♡笑

• U1224

U1224

好きなだけ食べて22㌔( °_° )それは!大変ですね。あたしもそうなりそうです。年齢的に元に戻すの大変そうなので、何とかせねば(´□`川)ありがとうございます

• 3月24日

2人目が食べ悪阻で、妊婦検診が始まる前の時点で2キロ増えました…
ヤバイと思ったので、カロリーゼロのゼリー、おからクッキーバーを大量に買って食べてました。…しかしながら、既に+5キロなんですが。。。

今は悪阻も無くなりましたので、気を付けながら生活してます。10キロ以上増えないことを目標にしてます(´・ω・`)

• U1224

U1224

同じですね!㌍ゼロでもおからバーでも太ってしまうんですねヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ二人目はやっぱり太りやすいんですかね…(´・~・`)むむむ。私も今から気をつけることにします!!

• 3月24日
ひかる

好きなだけ食べて太ったけど問題ないよ!
↑笑ってしまいました(笑)
でも私の友達も共々痩せ型で
20キロ太りましたが
病院も緩かったからか
20キロ太っても元々が痩せてたからね〜!
という感じで助産師さんにも
何も言われなかったみたいです😂💧

• U1224

U1224

そうなんですね!自分に甘い私にはこんなコメントが嬉しいです(*≧▽≦)
    なるほど、病院で注意されてから、考えても遅くないかもですね!

• 3月24日
みこちゃん

食べ悪阻が始まって1ヶ月で5キロ増えました笑
最終的には15キロ増えましたが:(;゙゚'ω゚'):笑
病院でも毎回、体重のこと言われ続けましたが問題なかったですよ‼︎
私は具沢山野菜スープをひたすら食べてました!
ホント油っこいもの食べたくなりますよね(*´꒳`*)

• U1224

U1224

具沢山野菜スープいいですね!
    早速、お野菜で作ってみます!!
    油っこい物食べたいけど、後々のことを考えて頑張ってみます( ´﹀` )

• 3月26日