※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆで卵を冷凍して与える際、黄身全部を潰して少量ずつ与えても大丈夫ですか?それとも都度作るべきでしょうか?

離乳食のたまごについて

来週からたまごのアレルギーチェックを進めていく予定です。
ゆで卵を作って冷凍したいなと思っているのですが、その場合はゆで卵の黄身の部分を全部潰して冷凍して少量ずつ与えていけばいいですか?

調べると白身に触れてない黄身の中心部分から与えるようにと出てくるので、黄身全部を冷凍したら白身に触れてる部分もあるよな…と思い😓

それとも与える時その都度ゆで卵を作ってますか?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

つむまま ◡̈❤︎

私はその都度作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりその都度の方が確実ですよね🥹
    余裕がある時やってみます🥚!

• 3月28日
はじめてのままり

私も冷凍していますが
黄身の真ん中の方からほじほじして中心から7割ぐらいまでを冷凍してます😂

毎度毎度ちびっとの黄身のためだけにゆで卵作るのはめんどくさくて...🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜😭茹で時間も長めですし、うちの子は離乳食の準備中にぐずりがちなので作れる自信がなくて…🥹💦

冷凍するにもやっぱり白身に近いところは避けた方良さそうですね!
    私もそうしてみます🥹✊🏻!!

• 3月28日