※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月咳が続き、薬が効かず眠れず困っています。どこを受診すべきか相談したいです。

子供の咳がかれこれ1ヶ月くらいとまりません。
喉も痛くないし、鼻水も全然ないしたまにあっても透明、目は痒くないし…
咳は空咳が8割、痰絡んだような感じが2割な感じです。

小児科で診察してもらって10日ほど薬飲んでいます。
カルボシステイン、モンテルカスト、ツイブテロールテープを使用しています。
カルボシステインは不味くて飲むたびに嘔吐します。
モンテルカストとツイブテロールテープは全く効きません。

夜も子供はずっと咳してて眠れなくて可哀想だし、眠れないから疲れが取れないのか蕁麻疹も出てきました。
ずっと咳してるので私も眠れません。

小児科にもう一度行くべきか、違う小児科に行くべきか、耳鼻咽喉科に行くべきか、どうすれば良いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の可能性もあると思うので、アレルギー科や血液検査が出来る小児科へ行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科市内に3つあるんですがどこも血液検査してくれなくて💦
    大きい病院の中の小児科とかの方がいいんでしょうか←

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    では、アレルギー科がある小児科で診てもらうと良いと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も咳が長引いていて、アレルギー科がある小児科で診てもらったら、喘息と言われました。
    吸入するようになったら、回復してくれて、でも風邪のたびに喘息出て大変でした。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に行ってみました!
    鼻がどろっとねばねばしてるから風邪傾向で、その症状が治らないと咳は治らないと言われました。
    それを治すには吐こうが何しようがカルボシステインを飲む必要があるから頑張るしかないとのことでした!
    薬が効かないと言うことは症状が強いからと薬を変えてもらいました。
    おかげで夜子供は眠れるようになりました。
    回答してくれてありがとうございました❤️

• 3月31日