※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が発覚。収入は別々で、子ども2人。家は祖母の持ち家。50万円のローンを組んでいた。

旦那に借金があったらどうしますか?💦

ついさっき旦那の借金が発覚しました。
銀行から来た郵便物を苗字しか確認せず
空けてしまったら旦那宛でローンの返済計画書と
書いてありました。

私も仕事をしている為、
財布は別々、月の生活費をお互いに出し合い
それ以外の出費はその都度出しています。

2歳と6歳の子どもが2人います。

収入はお財布が別々なので
お互いにいくら収入があるか知りませんが
旦那は役職も付いていて、
物を売る仕事をしているので沢山売れたら
報奨金がでます。
売上で表彰もされているので
そこそこの収入があると思います。

車は2台あり、両方とも旦那が支払いをしていますが
家は私の祖母の持ち家なので家のローンも駐車場料金もありません。

普通に生活して行く分には足りないはずが無いと思うのに
つい先日、50万円のローンを組んでいました。

コメント

えだちゃん🔰

それはちょっとびっくりですね、、😭
家や車のローンがあるならまだしも、それ以外となるとなんでしょう?🤔

とりあえず話し合うべきかと思います!
何のローンなのか、理由は何なのか、、それを聞いて納得すればそれで終わりでいいかと思いますが、おかしいと思えばこれからなにか対策も必要かと思いますし、、🤔

はじめてのママリ🔰

話し合いをして何のための借金なのか聞きたいところですね!

mom.

「嫌だ」という意見の方もいると思うのですが、私個人的には、はじめてのママリさんと同じ立場ならあまり気にしないです!

理由としては、
お互いの生活費を出し合っている中で、自分のお財布から返していけれるのであればいいと思いますし、旦那様はそれなりの収入があってローンを組んでも返済していけれると思って50万のローンを組んだのだと思ったからです。

あとは、私自身、奨学金を学生時代に借りていて、借金を抱えたまま社会人になった身なので、そこまで借金という言葉に驚かないと言いますか、、💦

上手く伝えられないですが、私なら何に50万ものローンを組んだのかだけ聞きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

なんのローンでしょうか?
お財布は別々でどのくらい貯金があるのかも不明ですか?
理由が気になりますね

なにか欲しいものがあって貯金はあるけどあえてローンで購入したのか、貯金もなくてローンで購入したのかとか気になりますね🤔

借金の理由と貯金や金銭管理の話し合いをして、貯められないのであればママリさんが管理するとかに変えていったほうがいいかもしれないです。

りんご

何のローンかにもよります。50万ならそんなに気にしないかもしれません。