※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理課は4人で業務が回っており、新卒が入ることで余剰感を感じています。他の部署に配置すれば良いと思っています。

人がいらないのに新卒が入ってくる



総合病院の経理として働いてます。
課長含め、4人が経理課です。

わたしが4人の中で下っ端なので
業務も下っ端業務が多いです。

4人で仕事は回ってるし
皆大きく残業してないです。
5月は決算で忙しいので
その月だけ残業は多いですが
他は普通に帰れています。

新卒が経理課にくるってことは
下っ端がその子になるわけで
おそらく私の下っ端業務を引き継ぎます、、

ここ5年ほどは4人でずっとしてたらしく
いきなり5人になっても正直業務がないです。
ここ数年でデジタル化も進んでて
業務の効率化もあがってきてるので余計にです。

もちろん今の人たちは
辞める気はありませんし、休みになる予定の人もいません。

人足りてるのに人増やして何がしたいんだろう、、
気が重いです。

せっかく人にも仕事にも慣れてきたのに。

他に人が足りない部署にまわせばいいのに。

コメント

はじめてのママリ

人がいるってだけで強みです!

どこも人手不足で、ブラックな所は残業も多いし、休めなかったりするので、ある意味羨ましい悩みだとは思いますけどね😢


下っ端と言うことは、業務内容とかは上の方が考えると思うので、そこまで悩む必要もないと思いますよ😀
他にやらせたい仕事もあるかもしれないので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司も結構部下の業務にはノータッチで、、
    今の仕事でちょうどいい感じなので減って欲しくないんです、、
    もう1人の社員も手空いてる時があったりするので本当に人いらないんと思うのに😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

えー!何がそんなに嫌なんですか??
私だったら
よっしゃ!休みやすくなる👍
仕事の負担減るううぅ👍👍
って思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の業務が取られるので嫌です😭
    じゃあ、私に回す仕事はあるの?って思っちゃって、、
    上司しかできない業務とかもいっぱいありますし、、

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

上司が新卒の子に割り振る仕事がある、育てると決めて採用するので下っ端の方が気にすることではないと思います。

仕事がなくて困った際には相談すべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部長も課長も結構、部下の仕事内容にノータッチなので本当に任せる仕事があるのか、、謎です💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分の仕事がとられてしまうかもと不安なのですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです💦

    • 3月28日