※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食の食材確認表、皆さんは全部埋めて提出されましたか? 入園前までに食べれるようになってほしい食材もあり、気になっています。

保育園の給食の食材確認表、全部チェックしてから提出されましたか?😭

4月から1歳2ヶ月で保育園に入れるのですが、食材確認表にエビやししゃも、そば、はちみつ、ココアなどまだ早いかな?と思うものも載っていて 入園前の面談で尋ねたところ、できるだけ入園前までに食べれるようになってほしいと言われました。

「食べたことがないものでも給食に出ることがあります、献立表を確認してください」と書いてあるので 除去されることはないと思うのですが…

毎日1つは何かしら初めてのものをあげてますが、4月入園なので気づけばあと1週間ほど😱

調べるとお蕎麦なんかは少量ずつ試さなければいけないみたいなのでさすがに全部リストを埋めるのは間に合いそうにないのですが 皆さん全部埋めて提出されましたか?😭

一般的な食材は食べれていて8〜8.5割くらいは埋めれているのですが…

他のママさんがどうなのか気になって質問させていただきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べていないものもあったと思います🤔
1歳児クラスで転園しましたが、転園先では1歳児クラスはもう幼児食なので、食べているものとしてアレルギー以外は特に除去しませんと言われました。
アレルギーが怪しいものは試しました🙆‍♀

ママ🔰

同じく8割ほど埋めてました。
ただ、野菜は未チェックの物もチェックしたりしてました😅
(小松菜食べてるからほうれん草いいかな。みたいな)

うちの園は未チェックの食材が次の週に出る予定なので、
それまでに食べさせててください。と都度メモ渡されてました😳
本当先生様様でした😭