※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の親の服装について悩んでいます。カジュアルOLな感じで行くつもりですが、他の方はどのような服装で行くのでしょうか⁇

3歳児入園式の親の服装について教えて頂きたいです。

入園式前にこども園のかたに聞いたら入学式みたいな正式な服(スーツ等)でくる方はいないですと言われたのですが、、鵜呑みにしていいのか悩んでいます。
流石にジーパンではいきませんが、、カジュアルOLな感じの服で行こうかとおもうのですが、みなさんはどのような服装で行くのでしょうか⁇

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごく一般的な幼稚園で、
年少時に入園させましたが

ビシッとスーツの方も居ますし
ジレのセットアップの様な方も、
おしゃれ普段着の様な方も
様々いらっしゃいましたよ😊

御自身がどうされたいか、で
選んだら良いと思います🙆‍♀️

素敵な入園式になりますように🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    ありがとうございます!
    当日は可もなく不可もなくって感じでいきました!
    私の園は私服でいかなくて正解でした!
    ありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で、入園式はほぼスーツなどを着ていました。
数人キレイめな柄ワンピースやキレイめカジュアルな方もいました。
自分はセレモニースーツを持っていなくて、グレーのビジネススーツにコサージュ付けて行きました。でも襟がやっぱり違うので用意しておけば良かったなと後悔しました。
色味を抑えてラフな感じで無ければOLさんみたいな感じで大丈夫なのではないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    スーツで行けば間違いはないですよね!小学校の入園式からはちゃんとした服?買おうと思います!とりあえず当日は可のなく不可もなくな服で行ってみました!

• 4月9日
(*´∀`)♪

服装悩みますよね💦
正装で行く予定ですが1日入園の服装がわからず子供も園児服だったので綺麗目の服で行くとジーパンの普段着の方ばかりで驚きました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ジーパンの方もいるのですね!園とか地域によって大分違うのですね、、当日はとりあえず可もなく不可もなくな服でいってみました!正装っぽい方の方が多めでしたが、私服で行くよりかは浮かずにすみました!

• 4月9日