※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除が苦手で潔癖症で、毎日でも簡単で効果的なお風呂場とキッチンの掃除方法を教えてください。

掃除や片付けが苦手です。でも、変に潔癖性なのでカビがはえたりしたらもう触れません。
なので辛うじて掃除はしてるのですが、加減がわからず…

毎日でも苦にならずかつ汚れが蓄積しにくい掃除方法を教えてください😢

とくに、お風呂場とキッチンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場は上がる時に拭きあげをしっかりしているとだいぶ違います💡
あとは、週1でハイター撒いてゴム手袋で塗り広げて流すだけですが、汚れは付きにくいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ふきあげは、雑巾ですか?ふきあげたあとはどこにそれをしまっていますか😞💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はそれ専用にしたバスタオルで拭いています😂
    吸水力が高いタオルだと1枚で充分だと思いますが、バスタオルで良いやと思って2枚くらい使っています笑
    拭きあげた後は、いつも洗濯機を回すのでそこで一緒に洗っていますよ💡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビも生えにくいし、水垢知らずですよ✨
    あと、カビは天井から降ってくるみたいなので、たまにクアルコール消毒をすると良いそうですよ😊
    我が家はクイックルワイパーを使ってやっていますよ💡
    ズボラなので月1とかですが😅

• 3月28日