※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で今年度が終わり、子供のクラスや先生が変わる不安を担任に相談したが、具体的な回答は得られなかった。新規入園のため状況が分からず不安。

明日で今年度が終わります。
子供に来週からクラスも変わるし先生も変わるかもよとお話をした所、嫌だ~みたいな感じになったんでさっき担任に持ち上がりとかではないですよね~?みたいな感じで聞いたんですが、来週には分かると思うので…💦みたいな感じで教えて貰えなかったんですけど言ったらダメとかそんなんあるんですかね?😱
皆さん所はどうですか?私は今年度から入園したので何も分からずなので。

コメント

げっそー

新年度の担任は教えてくれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新年度まで言ったらダメとかそんな決まりがあったりするもんなんですかね?😳

• 3月28日
しょりー

特定の保護者に教えたのを不公平とか思う人もいるので、新年度にならないと言わないと思います。

自分が学生だった時も息子が園に入ってからも、クラス替えはもちろん先生が辞めた事や異動などもよっぽどタイミングがない限りは年度末までには教えてもらえませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ありがとうございました!!

• 3月28日
はじめてのママリ

保育士ですが新年度発表までは絶対に言ったらダメです〜!
クラスの準備とかも担任が誰か保護者にがバレないように行う決まりになってます!

少し早めに発表されるのは異動、退職者だけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!何か揉め事が起こったりするからですか?例えばこの担任嫌なんだけどとかなったりする事もあるからとか…

異動と退職に関しては何にも言われてないですね…貼り出しもないです。
    4月になって登園したら知らぬ間に居ない…それが担任だったらとか考えたら悲しすぎます🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このお母さんには言ったのにこのお母さんには言ってないとか、
    そういう小さなトラブルを避けるためにうちの園は徹底されてます!

中にはこの先生はやだったのに。と4月以降でも園長に抗議する保護者の方もたまーーにいます😂そういうのも避けるためだと思います!

担任が辞めるなら何かしらすでに分かっていそうですが…😖
    子どもたちは3月末は「やだ〜先生がいい寂しい〜」と言ってくれますが、4月終わりになれば新しい先生に慣れているので全然大丈夫だと思います笑
    中には時間かかる子もいますが、
    こっちがちょっと寂しくなるくらいみんなすぐ慣れます🥰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く面倒ですね😭
    この先生嫌だったはヤバすぎます…現に言う人居るんですね。

ありがとうございました!
    スッキリしました😌

• 3月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも来年度の担任は4月1日に発表なんで〜って言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ…てなりますよね😂
    当日登園して朝イチ担任から挨拶とかですかね💭

• 3月28日
チコリ

息子園は最終日に発表あります!
職場は4月1日。異動や退職もそこで知るので保護者の方は直前から探ってきますが答えられないです😭そして知りたかったーと言われる、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 3月28日
3-613&7-113

特定の親にだけお知らせするのが、NGなのだと思います。全体に公表するなら、今日でも明日でも良いのかな?と。

どの保育園・幼稚園・学校も、そんなものだと思います。