※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
お出かけ

発達障害児の多動子供を育てているママさん、ディズニーなど連れて行った時期や迷子対策を教えてください。息子は多動で興奮しやすく、ディズニーなどの大きな場所には行ったことがない。ハーネスリュックには抵抗がある。



発達障害児で多動がある子を育ててるママさんいますか??



ディズニーとか連れていったのは何歳のときですか??
また迷子にならないようにどんな対策しましたか!?



うちの息子が発達障害あって多動もあり療育のおかげで大分落ち着いては来てますが人が多いところに行くと興奮して歯止めが効かなくなるタイプなのでディズニーとか連れていきたい気持ちはあるんですが迷子が怖くて行けません😭


水族館や動物園とかは大人しく見て回ったりしました!


ディズニーのような大きい所にはまだ連れていったことないです(;・ω・)

ハーネスリュックには少し抵抗あります…😭

コメント

ちぴ

上の子が、ADHD.ASDです😌

ディズニーは連れていったこてないですがお出かけや旅行はよくしてます🥺

うちは、薬の服用
事前に約束事の確認
迷子になった際の対処法
はしてますね!

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    同じですね!

    やっぱりディズニーはハードル高すぎますよね😭
    薬飲んでるんですね👍
    約束事しても裏切る息子なので出来そうにないです😭

    迷子になった際の対処法はどんなことですか??参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

    • 3月28日
  • ちぴ

    ちぴ


    そもそも、ディズニーに
    興味がない親子なので……😂😂笑

    服薬してます😁
    うちも、約束しても破りまくりですよ😅
    なので、都度声掛けしてます!

    動いたらもっと会えなくなるから周りにいる大人に
    「迷子になりました。迷子センターに連れてって下さい」って
    言うんよ!って伝えてます😌

    • 3月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    そーなんですね!!!

    私もあまり興味は無いですがたまに行きたくなって‪w

    そーなんですね!
    偉いですね!
    うちの息子言葉の遅れもあるため自分が迷子になったと伝えることも出来なくて😭

    • 3月28日
  • ちぴ

    ちぴ


    遠いのもありますが💦

    それより、動物園、水族館のが
    よく行きますね😂

    うちの子も、しっかり喋れるようになるまでは
    ヘルプカード的なやつ持たせてました😖

    • 3月28日