※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

年長の子供がパンツに出血しているが、痛みはない。違う科で相談すべきか?

至急、年長になるこが痛みは無いが、パンツに出血、何かわかる人いますか?
運悪く小児科休み…
小児科じゃなくて違う科でしょうか?💦

コメント

Riri

うんちの際におしりが切れたかな?
行きつけでなくても、別の小児科にかかれないでしょうか?

deleted user

うんちの時の切れ痔
シンプルに触って掻いたりして切れた
膀胱炎による血尿
のどれかには該当する気がします。
血の色や量、ついてる場所、追加で出るかをしっかり記録して
泌尿器科などでもいいかと思います。

おかゆ

長女が以前ありました!
痛みも痒みもなく、陰部も特に異常無しで、2日程極少量の出血があり、数日後に受診するタイミングがあったのでその時に聞いたら、排泄の際強く拭きすぎて出血する場合もあると言われ、続く様なら再受診となりました!その後特に何もなく経過しました!
なので私ならとりあえず様子見で、続く様なら受診します!

ママ

みなさんありがとうございます、まとめてですみません。
あれから出血はなく、言いたくない。と、教えてくれませんでしたが、よくよく聞いたら搔いていたと…
パンツについた血が鮮血で五百円玉以上だったので生理?と思うほどで驚いてしまいました💦
明日の朝までに出血なければ、ワセリンで保護して様子見ようと思います。ありがとうございました(T^T)