※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月、完ミで生後3780gから4900gに成長。120mlのミルクを飲むが20ml残す。1日9回ミルクをあげ、2時間~2時間半で泣き叫ぶ。寝てから哺乳瓶を吐き出す。

生後1ヶ月、完ミです🍼
3780gと大きく産まれたので産院でも人一倍ミルクを飲んでいました。
が、毎回120ml作ってあげるのですが、ほぼ絶対と言っていいほど20mlは残します😓
1ヶ月検診では1日32g増えてる計算なので、今のまま120ml作って飲めるだけでいーよと言われました。
今は4900gくらいだと思いますが、100しか飲んでないので2時間~2時間半で泣き叫びます🥲💦
泣き叫ぶとあげちゃうので、1日9回くらいあげることもあるのですが、大丈夫でしょうか😭🍼
飲んでる途中で寝てしまって、哺乳瓶をペッと吐き出されてしまいます。ChuChuの哺乳瓶使ってます。

コメント

🦖👶✨

1ヶ月の頃2時間とか2時間半でもあげてました😇平均8回、たまに7回とか9回、ごくごくたまに10回あげてました。
3時間あくにこしたことはないですが、回数より1日量重視で良いのではないでしょうか🤔

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま


    昨日も9回上げましたが、同じ方もいたと思うと気が楽になりました🎶😊
    ありがとうございました🙏

    • 3月29日
ママリ

吐き戻しが多すぎたり苦しそうにしてなかったら大丈夫だと思います😊
残すタイミングで一度ゲップを出させてあげてもう一回哺乳瓶吸わせたら飲むかもしれないので試してみてください🙌🙌🙌

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま


    助産師さんたちも途中でゲップさせてあげてたのを思い出しました🫡
    ありがとうございました😊🙏

    • 3月29日