※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
住まい

加古川市内で子供がいる家族にオススメの地域を教えてください。来年転勤で引っ越し予定で、加古川駅、東加古川駅、土山駅付近を検討中。子供の遊び環境が充実している地域が希望です。土地勘がないので情報をお願いします。

加古川市内で子供がいる家族で住むのにオススメの地域があれば教えて下さい。
加古川駅、東加古川駅、土山駅付近で教えて頂けるとよりありがたいです。

来年、転勤で加古川市付近に家族で引っ越し予定です。
市内に引っ越すとは限りませんが、幼稚園の関係で、上記の付近を検討しております。
今、住んでいるところは、近くに公園などが少なく子供を連れて遊べるところがほとんどない(車で移動ならありますが、徒歩、ベビーカー、自転車圏内にない)ので、次引っ越す際には、子どもの遊びがある程度充実している地域がいいなと個人的に思っています。

土地勘がないので、何か情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリさん

結構範囲が広いので、
提案し兼ねますが、
駅近で考えてますか?

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    すみません、範囲広いですよね💦
    駅近でなくても大丈夫です😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

加古川で比較的大きな遊び場といえば子育てプラザ(かこてらす、ヤマトヤシキの中2カ所あります)、浜の宮公園、日岡山公園、、などが思い浮かびます🤔
↑場所で言うとそれぞれ点在してるのでここ!とは言い切れないですが、だいたい中心部の野口町あたりだと車があるならどこも行きやすいですね😃🚗

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    子育てプラザや公園が近くにあるのは嬉しいです😊
    土地勘がないので、色々と情報を頂けて助かりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 3月31日