※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について質問です。夜間も含めて5回ほど授乳しているのですが、これは普通の回数でしょうか?最近は夜間に4回、日中に5回授乳している状況で、体重は7800gです。

5ヶ月の授乳回数について🤱

今週で5ヶ月になります。授乳回数は平均5回くらいとされていますが、みなさん5回くらいですか??
夜間の授乳も含めて5回なのでしょうか??

夜は4〜5時間くらい寝ていたのに最近は
2時間に1回起きて泣くので授乳してます💦
21時に就寝して8時に起きてますが
夜間だけでも4回くらい授乳して
日中〜寝るまでにも5回くらい授乳してます💦

5ヶ月で体重は7800ぐらいです。
回数が多い気がしてます∪︎・ω・∪︎💧

コメント

みん

ぴよログ見たら5ヶ月の頃は7~8回授乳してました!(夜間授乳2回~3回あり)
多い日は10回の日もありました😳
丁度それくらいに睡眠退行ありますよね💦

• こなん

こなん

10回の日もあったんですね😵よかったです、安心しました✨️
    睡眠退行ですかね💦昨夜も4回くらい起きてました🫠夜間リズムが整ってきたかなと思ってたところだったので、ちょっと悲しいです😭😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も来週で5ヶ月です🙌

夜間はなしで、5回くらいです。
ここ数週間は4〜7回で、5、6回が多いです!
夜泣きが始まったんですかね??😳

• こなん

こなん

夜間はなし、というと夜中は起きないってことですか?😳
    夜泣きなんですかね😓ほんとにちょこちょこ起きてます🫠

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

4~5ヶ月のときは夜間含めて5~6回の授乳で、もし夜間1~2時間で泣いたときは授乳はせずにトントンしたりして再入眠を促していました!
母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが、毎回授乳するのも自分が辛かったので💦
体重は5ヶ月で7100でした!
ママが辛くなければ授乳回数は多くても問題ないかと思います😊

• こなん

こなん

昨夜も4回くらい起きちゃって💦でも前回の授乳から3時間経ってない時はトントンで様子見てみました(。ρω-。)
    トントンでも寝たので、お腹がすいて起きてるわけではないですよね、、、
    今日もそれでやってみます‼️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃は5回で、半ばから後半には4回の日もありました🤱
睡眠退行ですかね😣💦
たまにありましたが、授乳せずに寝てくれそうなら、トントンなどで寝かせて様子みてました!

• こなん

こなん

睡眠退行なんですかね💦
    昨夜は、授乳が3時間空いてないときの夜泣きはトントンで様子みてみました!寝てくれたので、今日もそれでやってみます😴

• 3月29日