※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の保険について、双子の帝王切開で手出しゼロの話を聞き、任意の妊婦保険について知りたい。夫の会社の保険が心配で、オススメの妊婦保険を教えて欲しい。

妊娠中の保険について

現在、双子9週です👶

双子の帝王切開で、保険が降りて手出しゼロ・むしろ多くもらえた
なんて話を聞くのですが、それは、今までの保険とかとは別に、任意の妊娠中の保険に入っているのでしょうか?

夫の会社の保険に入ってるのですが、妊娠出産の保険はなんだか薄いような気がして……

ずっと双子が元気で育ち、生まれてくれることを願いますが、万が一の備えも必要かなと考えています

オススメの妊婦保険を、教えてください🙇‍♀️

掛け捨てとかではなく、何事もなく産まれたらお祝い金として戻ってくるような物なら、いいな〜と思います💦

コメント

双子妊娠後に新しくまた保険に入りました🙋
帝王切開で入院中も個室にしましたが出産の一時金+保険で手出しゼロ、というよりそれより多くいただけました。
コープの共済です。Googleなどで検索すると詳しく書いてる方がおられます。
ですが、今の時点で合併症がある、帝王切開が決まっている等があれば告知事項に当てはまるので、加入できないと思います🤔
私は不安だったので共済に問い合わせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!お礼が遅くなり、すみません💦
    一応、希望して条件満たせば経膣分娩もできるとは言われてるので、決定するまでに入っておこうと思います💦
    できるなら、わたしも個室にしたいです😂

• 3月31日
しゅしゅ

お祝い金というのはないと思います。
コープ共済(掛け捨て)は妊娠中でも加入可能ですが、帝王切開が決まっていたら入れません。

あと双子は出産一時金100万もらえる&帝王切開は保険適応なので
民間保険に入ってなくてもプラスになることはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!お礼が遅くなり、すみません💦
    保険に入らなくてもプラスの場合もあり得るんですね!
    何事にもお金がかかるので、今から不安です😭

• 3月31日
ままり🔰

双子妊娠がわかってすぐ、コープ共済入りました!
帝王切開確定してるとか、持病があるとかでなければコープ共済入っておいていいかもです、、
現在切迫早産で入院中ですが、コープの保険で1日18000円もらえる予定+帝王切開で数万円もらえる予定です。
掛け金は月3500円くらいだったかな?
掛け捨てです。

入院生活つらいですが、毎日18,000円稼いでる気持ちでがんばれてます!

ちなみに大学病院での出産で、分娩費用が高いため、帝王切開なのに出産一時金100万円はあまり残らなそうです💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中、教えていただき、ありがとうございます!お礼が遅くなり、すみません💦
    お体の回復と、母子共に健康なご出産を迎えられることを願ってます😭
    大学病院は高め設定なんですね💦
    保険に入っていることで、安心できることも多いですね😊

• 3月31日
  • ままり🔰

ままり🔰

いえいえ、質問者さんこそ初期の身体の変化、つらいと思いますのでご自愛ください🙌
    ママリの投稿見てると、大学病院でも分娩費用はだいぶ差がありそうです…
    病院によっては1人分の分費用とほぼ変わらないような値段だったり、個室の値段もぜんぜん違いますし…
    ちなみにわたしが入院中の病院の個室料金は20,000円です😇💸
    これから大変ですが、今ならいろいろ選べると思いますので、体調と相談しながらがんばってくださいね🥹

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    個室2万は高いですね!
    けど少しでも周りからのストレスを減らすためなら、必要なことですね😵
    軽めですがつわりが再開し、一日中ゴロゴロしてます🫣
    頑張ります!

• 3月31日