※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を妊娠中に買うのは早いですか?新生児は乗れません。中古10万円の購入も考えられますが、新品の方が良いでしょうか。

電動自転車について質問です。

妊娠中に買うのは早いですか?新生児は乗れませんよね?

また、最新モデルは20万円くらい軒並みするので、

中古で10万円くらいの自転車買うのはどうなんでしょうか。

新品のほうが良いですかね?

コメント

はじめてのままり

私なら買わないです!使わないうちにいいの出るかもしれないですよ?

• はじめてのままり

はじめてのままり

新生児も乗れないですし、最低でも腰が据わってからですが、腰据わって間もなかったら後に乗せるのは心配じゃないですか?
    今が安くて買っておくならいいかもですが激安じゃない限りは試乗してからのほうがいいかなと

• 3月28日
咲や

電動自転車のバッテリーが突然動かなくなり、自転車屋に聞いたら買い替えは4万円ぐらいかかると言われ、たまたまヤマハの2年保証期間内だった為無料交換できました
後にそのバッテリーがリコール対象になり、充電の不具合がなくても無償交換になりました(交換後の品は対象外)
こういう事もあるので、中古はある意味かけですね😂
例え10万で買っても、バッテリーが劣化していたら買い替えになるので、それなら新品を買った方が安くなる事もあります
電動自転車はスマホと同じだと思って下さい
使っても使わなくてもバッテリーは劣化するので、今自転車に乗る必要がないなら、必要になった時に買った方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バッテリーの劣化や、保証など、わかりやすくありがとうございます。今は買わずに、必要になったら新品を買います!
    ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に買いました!毎日通勤で使っていたからです。
ただチャイルドシートは外した状態で納品してもらい、子供が使うタイミングでつけてもらいました!(劣化を防ぐためです。)
バッテリーが問題ないなら中古でも大丈夫家と思いますがちゃんと点検はしてもらった方がいいと思います!