※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯で服がくすんでしまう悩みですね。色物は分けて洗うのがポイントです。洗濯機の設定や洗剤も影響します。注意してみてください。

服がどうしても色移りしてくすんでしまうのですが、みなさんもそうですか?
色の濃い新品は1、2回ほど単体洗いしてます。
その後、色物分けずにPanasonicの洗濯乾燥機使ってます。40℃の温水洗いで。
ニオイ専用のZERO、柔軟剤はレノアオードリュクスです。
気がついたら、色の薄い衣類が明らかにくすんだり、白いものは水色っぽくなってしまいます。
子ども用のお気に入りの服とかもくすんでしまって悲しいのですが、どうしたらいいですかね。
みなさんはくすみませんか?色ものはいつまでも分けてますか?

コメント

ママリ

温水洗いが原因じゃないですかね💦
水洗いだとそんなに色落ちしないですよ🙌

ままままり

アクロンで温水ではく普通に水で洗濯機入れてますが、色落ちしたことないです😳

みー

うちもパナのドラムです🧺
色ものなんて新品から一切、さすがにデニムは単品にしておきましたが、他は分けたことがないです…

温水はたまーーーにしか使わないですが、、要因これなのですかねー?
うちの場合、保湿のあと塗るワセリンで子の肌着やパジャマなど素肌に触れるものは黒ずんできます…私は使わないので、一緒に洗っていても私の服などは影響ないですが。

はじめてのママリ🔰

全部の衣類がそうなりますか?
そうでなければ洋服の種類による気がします〜
すぐくすむ、色落ちするメーカーがある気がします💦