※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、元気になり母乳も飲めるようになった。小児科医は離乳食も問題ないと言っている。いつから、どれくらいあげるべきか悩んでいる。今は母乳のみで、2回食に進むタイミングや量について相談している。

6ヶ月の赤ちゃん
離乳食について

火曜夜に数回嘔吐、胃液も出たので夜間診療へ行きました💦
胃腸炎かも?とのことで帰宅。

それからは吐くことなく、熱はずっとありません。
下痢もなしです。

昨日の日中に小児科を受診して、元気だし問題なしとのことで薬などももらわず終わりました!

吐いた後は少しずつあげていましたが、昨日から母乳も通常とおり、3時間くらいの間隔で飲ませています。

小児科の先生からは、母乳も飲めていれば離乳食も普通にあげて良いよ〜ってことでした。

いつから、どれくらいあげたら良いのでしょう?

昨日は丸一日母乳のみ。
今日もまだあげていませんでした💦

そろそろ2回食にしようと思っていたところでした。

吐くまでは、おかゆ大さじ1、野菜2種・たんぱく質1種をそれぞれ小さじ1ずつって感じでした。

まずは10倍がゆを小さじ1からですかね…
また1からやり直しでしょうか?

それともこれまでの4種類を少なめにあげていって良いのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

りい

あまり厳密に考えすぎず、胃腸が本調子ではないかもなのでこれまで食べた食材を子供の様子見ながら少しずつあげる感じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    考えすぎずという言葉に安心しました!
    これまであげた食材を少しずつ食べさせて、様子見していきます!

• 3月28日