※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1才10ヵ月の偏食で小食の息子が成長せず、食べるのは苺とヨーグルトだけ。発語も遅い。上の子は偏食だったが、下の子は心配。健診でアドバイス不足。

偏食かつ小食のお子さん、何食べてますか?
ちゃんと成長してますか?
1才10ヵ月の息子ですが、本当に偏食で小食なので小柄だしガリガリだしいつも1才2.3ヵ月ぐらいに間違われます💦
確実に食べれる物は苺とヨーグルトのみ、毎食ほぼ一口程度しか食べずギャーギャー言うのでイライラしてきます。

上の子に気を使わせて「ご飯美味しいね!」と言わせてしまっています😩

発語も全然増えないしお昼寝もしないし発達ゆっくりだと思います。

上の子も偏食でしたがお米大好きでお米ばっかり食べてたのでぽちゃぽちゃですが、下の子ガリガリなのでさすがに心配になってきます😰

1才半健診で相談しましたがあまり良いアドバイスはなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人ともそんな感じでした💦
上の子は2歳前にやっと食べるようになりましたが今でも偏食少食なので毎食いらいらしますー😖

• ぞの

ぞの

2才前で食べてくれたんですね!
    もう毎食毎食ギャーギャー騒いでほとんど食べないし嫌になってきます💦
    前まで曲線ギリギリでしたがついに下回ってしまいました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

二人共偏食でした😅

上の子決まったものしか食べないので同じもの食べてました🤔

下の子偏食あり少食です。

おかずも白ご飯ほとんど食べず一口、二口終わってしまいます😨
体重中々増えずギリギリです💦

• ぞの

ぞの

コメントありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦

• 3月29日
ぞの

上の子も酷い偏食ですが下の子はお米もパンも麺もほぼ食べないので全然体重も増えないし身長も低いし曲線下回ってしまいました💦