※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がオムツから💩漏れして困っています。オムツを変える頻度は2〜3時間未満で、体重6.8キロのSサイズテープを使用。漏れを防ぐ方法を教えてほしいです。

オムツの💩漏れで悩んでいます💦

あと1週間ほどで3ヶ月を迎える息子なのですが、最近2日に一度の頻度で💩漏れが起きています
元々よく出る子でオムツ替えのたびに毎回出ていたのが、少し前から体にためられるようになり夜熟睡してるときは出さずかわりに昼間に沢山出るようになりました
大体2時間〜3時間未満でオムツを変えているんですが腰から漏れて洋服についてしまっています💦
オムツの付け方はおへそくらいに当てて、指一本入る隙間くらいでテープをとめると習ってそのやり方をしていたのですが何か間違っていたりするんですかね?😱

体重は6.8キロのメリーズのSサイズテープを使っています
💩漏れないようにする方法などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はなまるこ♡

オムツのメーカーいろいろ試してみるといいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとメリーズ使ってましたが他のメーカーさん試してみます😖

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

テープはわりとしっかり止めても大丈夫みたいです🙆‍♀️
あと逆八の字↘︎↙︎みたいにして止めてみて下さい😄
まだ試してなければ🙏

あとはそれでもダメなら他のメーカー試すしかないですかね😖
体型にもよるのでネットで見つけた参考の画像載せておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいかな?と思ってあくまで指一本入るのを貫いでいたんですがしっかり止めても大丈夫なんですか😳
    逆八の字も試して見ます!

画像わかりやすい…!一応体系的にはメリーズ合う体系だとは思うんですが、しっかりめに止めるのと逆八の字でもなお漏れるようなら他のメーカー試そうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ぽん

私もメリーズを使っていましたがゆる💩漏れに悩み、ムーニーに変えたところかなり改善されました!
他の方もおっしゃっていますが、体型によって合う合わないがありそうなのでいろいろ試してみるのが良いかと🤔

今持っているメリーズを消費しなければならない場合は、💩後や寝るときなど💩しないだろうというタイミングで使うといいかもしれません!(私もそうしていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事で悩んだことのあるお仲間さん嬉しいです😭
    パンパースが高くてお値段の安いメリーズで今までやって来たんですが💩漏れ改善のために新しいの試してみます!
    まだ在庫あるのでアドバイスいただいたように夜に使用して、とりあえず最初ムーニー購入してみます😆

• 3月29日