※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの性格によるものでしょうか、怒られて泣く子とケロっとしてる子の違いについて知りたいです。

怒られて泣く子とケロっとしてる子の違いってなんなんでしょう。
持って生まれた性格ですかね?
下はケロっとしてるのに上がいちいち泣いて面倒臭い😅

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあるけど年齢的なものもあるかなぁって思いました^ ^

上の子も幼少期はケロッとしてたけど多分怒られてるとか理解してない感じ??
3歳過ぎてくると怒られてるのを理解してきたのか泣くようになりましたね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありそうです!
    が…うちの上の子は今の下の子の年齢の頃すでに泣き虫でした😅
    べつに頭ごなしに叱らず諭すような感じでも泣いてました💧

• 3月28日
穏やかでありたいママ

大きくは持って生まれた性格なんだろうなと思ってますが、生まれ順でなんとなく下の子のが上手く立ち回れたり、親や上の子を冷静に観察して行動してたりはあるのかなと思ったりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーうちの下の子単純ぽいのでそんな器用に観察してるようには思えないんですが、実は色々見てるのかもですね✨
    結構どの家庭も上の子繊細、下の子メンタル強めぽいんで生まれ順ありそうですね!

• 3月28日