※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式は夫婦で出席しますか?旦那が急な仕事で欠席。長女と母親で出席することになり、次女は保育園に預けることに。

保育園の入園式はご夫婦で出席されますか??
お母さんだけって方いませんか?
長女、次女と入園式出てますがみなさんご夫婦揃ってでした。 

急に旦那が仕事になったそうです。
長女が春休みで預け先がないため小2になる長女と私で出席するしかないのですがはたからみればすごい絵ですよね😓
次女は保育園で預かってもらえます。

コメント

三兄弟mama

お母さんだけもいましたよ😆私は逆に卒園式はお父さん(旦那)だけでした。長男の時です。意外と仕事都合がつかなくて出席できないためお母さんだけとかいますので大丈夫ですよ👌長女と一緒になんてすごい良いですね🥺

• ママリ

ママリ

いましたか💦💦
    長女はキレイめの服用意してなくて隅っこの方で座っててもらう予定でしたが長女にパパ代わりになってもらいます😣
    ある意味思い出になりますかね😓

それにしてもいまさら無理って😭😭

• 3月28日
ママリ

上の子の入園式は私だけが行きました!
周りはたぶん夫婦で来てましたが、仕事休めないので😅
下の子の園は入園式なかったですが、もしあったら私ひとりで行くつもりでした😂
上の子はもうすぐ小学生で、卒園式と入学式も私ひとりで行くつもりでしたが、旦那が仕事休めたそうなので夫婦で出席します。笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    仕方ないけど何回も「大丈夫なんだよね??」って聞いてからのいまさら「無理」だったのでイラッとしてしまいました😅

上のお子さん入学なんですね!!
    おめでとうございます🥰

• 3月28日
み

ちょっとズレた回答かもしれませんが、私は母親しかいなかったのでいつも母(➕弟と妹)だけでしたよ〜

今時シングルの方沢山いると思うのでみんながみんなご夫婦でって事ないのでは、、と思います。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦💦
    長女と一緒に行ってきます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那仕事なので私だけで行きます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じですね😊
    歩いて行かなきゃなので抱っこしながらが大変そうで💦💦

• 3月28日