※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉大学病院での分娩予定者へ。異常が見つかり転院を考えているが、パンフレットはもらえるか知っていますか?

25周目の初マタです。千葉大学病院で分娩予定、もしくは分娩したよ!って方に質問です。
先日、紹介状を出してもらって千葉大学病院に行って詳しく検査してきました。結果、臍の緒に異常があることがわかりました。何かあったら怖いのでこのまま転院しようと思ったのですが、分娩も千葉大学でする場合って先生に伝えたらパンフレット的なのは貰えますか?前の病院ではパンフレットをくれて入院時に持っていくものリストや色々書いてありました。
知っている方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも千葉大で出産した者です。
私は最初から千葉大で出産が決まっていたので、パンフレット的な物は特に気にしたことなかったですが、"周産期母性科のみ"のパンフレット等はなかったと思います!
妊婦健診行くにつれて途中、講習?みたいなのがあるんですけど、そこで"ママになったあなたへ"という冊子を貰えます。
そこには病気に関する事から持ち物や入院〜分娩の流れなど全て書かれていました!
なので、千葉大で出産が決まり妊婦健診に通ってる方じゃないと貰えないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子が渡されるんですね😯最初から千葉大学で検診受けてないので講習は受けれないのでしょうか、、、次の検診の時に聞いてみます🥺
    情報ありがとうございました☺️

• 3月28日
ましろ

末子を千葉大で出産しました。
出産1ヶ月前に紹介状出されて受診したところ、入院してください、となってその場で上の方が紹介されている「ママになったあなたへ」をもらって、外来の助産師さんに持ち物の説明を受けました。
入院中に、病棟の助産師さんから講習がありましたよー!
(3人目だからいらないかな?って言われたけど、お願いしました😁)
親切なスタッフの方ばかりだったので、質問や要望もしっかりこたえてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から転院でも講習があったんですね!小さい病院から大学病院への転院なので色々心配でしたがそれなら安心です☺️
    情報ありがとうございました☺️

• 4月3日