※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

身内がコロナ感染で高熱。子供も高熱で病院へ。コロナ診断について相談。小児科予約は電話でコロナ症状伝えるべき。発熱後何時間で診断可能か。

コロナについてです。

24日(日)に身内と会う機会があり、お昼すぎに解散したのですがその日の夜にその身内が高熱が出たため病院にいったらコロナと診断されたと聞きました。

今日の朝、長女が寒いと震えがとまらなくなりその時点ではまだ36.9だったので様子を見ることにして寝かしていましたが先程測ると39.6でした。
寝起きすぐ&布団の中だったので本来より少し高めかもしれないですが高熱であることには変わらないので午後にでも病院にと思っているのですが、コロナはインフルみたいに発熱後何時間経過しないと診断出来ないなどありますか?
また、小児科の予約はネット予約なのですが1度電話などでコロナの可能性を伝えた上で予約するのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

病院によってかもしれませんが娘が行っている小児科のサイトには発熱時は電話をしてくださいと書いてあります!!
今の状態などを電話伝えてからどう受診すれば良いか聞いてみたらどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

発熱して12時間後じゃないと、検査するには早いとは言われてますね💦先生次第では、明日朝きてくださいと言われるかも。

うちの小児科では、ネット予約だけでOKです。今はコロナ以外も流行ってますので、あまり厳しくはないかな?と。

それも小児科次第なので、ホームページで確認か、電話で聞いてしまっても良いかもですね。