※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memeco🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児服装について悩んでいます。ロンパースはOKだと言われたが、パジャマNGの園もあるようで迷っています。他所行きっぽいデザインの服がいいかも。

0歳児保育。保育園の服装はパジャマっぽい見た目のロンパースってどうでしょうか??

現在0歳3ヶ月で、4月1日から保育園にあずけます

同じくらいの月齢で預けていた方、どんな服着せてましたか? やはりパジャマっぽいとNGでしょうか

説明会で服装について質問したらロンパースで全然OKですと言われたので、ユニクロのフライスカバーオールを全色買いしたのですが、買ったあとにこれってパジャマすぎ?とおもってしまい、、
調べるとパジャマはNGって園が多数のようなのでどうしたら良いか悩んでます

よくよく考えたら、ロンパ→パジャマ とは言ってないよなー、
パジャマ系でokなのか、ロンパとはいえもうちょっと他所行きっぽいデザインのほうが良かったのか… どっちだったんだろうって😭

ちなみに普段外出する時は、近所のスーパーであってもベルメゾンで買ったかわいいやつ(笑)を着せてますが3着しかありません

補足
まだ首も座らないし、寝返りもできないのでセパレート服は着せたことありません

コメント

きなこもち

保育士ですが、以前0歳クラスで3ヶ月のお子さんいましたがユニクロのカバーオールでしたよ😊

• memeco🔰

memeco🔰

保育士さんが言うなら間違いないですね💦
    やっぱりユニクロロンパースですよね
    安心しました☺️
    ありがとうございます

• 3月28日
ます

3ヶ月ですし、園がロンパースオッケーって言ってるのなら全然いいと思います!🙋🏻

• memeco🔰

memeco🔰

ですよね💦変なとこで要らぬ心配をしてしまいました
    ありがとうございます

• 3月28日
たに🔰

2ヶ月から保育園に通い、布オムツで過ごすため上下セパレートが原則だったのでロンTや短肌着、コンビ肌着を重ねたりして着せていました。新生児が着るようなの無地の、パジャマといえばパジャマのような、、、よだれや吐き戻しオムツ漏れで何回も着替えるので、デザインより枚数でした!
同じぐらいの子でロンパースで股下のボタン止めずに着せていた子もいましたが、無地とかパジャマみたいなのでしたよ。実際ほとんど寝てたし🤣

• memeco🔰

memeco🔰

そうですよね、ねんねのために通うようなもんですもんね
    吐き戻しもまだまだ凄いので質とか見た目よりも量ですね😆
    ありがとうございます

• 3月29日