※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

①の正社員か、②のパートか悩んでいます。将来性やスキルアップ、家族との時間を考えています。

2社で悩んでいます。

①内定 正社員 
一般事務職
月17万5000円
ボーナス 4.0ヶ月/年
昇給 1万円ずつアップ
家から5分
8時から17時 残業なし
未上場のため将来性はあまり見込めない
転勤あり。→距離的にあまり変わらないが、海に近いことから、津波の心配あり。
年間休日105日(隔週土曜と日、祝休み)

②結果待ち パート 採用の見込みあり
事務職
3年後くらいに正社員登用あり(試験や論文、面接あり)
時給1200円
ボーナスあり3ヶ月/年
8時15分から16時15分 残業なし
福利厚生充実
家から10分だが
会社〜駐車場まで徒歩5分以上
大手(上場企業)の子会社のため将来性あり。
年間休日119日(土日休み)
休職中の方の代理入社後、復帰後には他の事務職で採用とのこと。(生産管理または総務)←未経験です。

未経験でもやる気があって、正社員になる方もおり、私にそのやる気があれば、採用の方向で進みたいと言ってくれています。

正社員内定は先週金曜に連絡あり、
昨日、パートで面接がありました。

子供は下の子が一年生になるので、まだそばにいたいという気持ちが大きいのや、年間のお休みも多く欲しいのでどちらかというと、②のパートから始めた方が良いと思っていますが、試験があるため、将来的に正社員なれるのか?
①の正社員の方を蹴ったら後悔しないか?などいろいろ考えてしまい、定りません。

どちらもいいところがあり、②の方が長く働け、未経験のことも挑戦できます。①はたぶんスキルアップはあまり見込めない感じです。

スキルアップできる会社(正社員登用ありのパート)かスキルアップできないけど毎日同じ作業の正社員で安定。

どちらを重視しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1!
近い、、、❤️🧐🧐🧐

• 海夏

海夏

近いのいいですよね!
    近いけどお休みが少ないのがネックなんです😢

• 3月28日
ままーり

②ですかね。。
昔、年間休日100日くらいの会社で事務職として働いてましたが6連勤の週は結構きつかったです💦

• 海夏

海夏

6連勤の週はきついと思います😓ましてや、いままで週4の9時〜16時だったので、余計きついとは思ってます...

• 3月28日
こばなな

今どうしても絶対正社員でなければって思いがないなら、私なら②です。

私も土曜出勤が月1ある会社でしたがそれでも嫌でした🤢
日曜だけなんて休んだ気にならなかったです💦

• 海夏

海夏

土曜日出勤で、更に日曜日は家族でお出かけして、また月曜日に出勤となると、体休まらないですよね😢

• 3月30日