※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日から次男が40度から42度の発熱で、病院で検査したがウイルスは特定できず、解熱剤も効果が薄く心配している。

昨日の朝から次男が40度から42度の発熱です。
今日も病院行って検査しましたが
インフルもコロナも陰性でした。
血液検査もして何かのウイルスなのは
確かでただの風邪ではないということでした。
なんのウイルスなんだーって感じです😭
解熱剤も2時間たたず40度越えもどるし
夜もうなされ変な事しゃべりだすしで
ほとんどまともに寝れてませんでした。
40度ずっとあるので心配です。

コメント

ここたんまま

アデノかもしれないですね💦
うちの長女も高熱が出てコロナとインフル陰性でした💦
でも高熱が続くのでアデノと溶連菌の検査もしてもらったところ、アデノ陽性で5日間40〜39度熱が続きました💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    アデノですか🙌
    咳はほとんどなく鼻水と
    高熱です😭
    42度なんて初めて見て怖かったです。
    土曜日まで高熱だったら
    再受診と言われましたが
    原因わからないと心配なりますよね😭

    • 3月28日
  • ここたんまま

    ここたんまま

    うちも鼻水、咳、目の充血、めやになど全くなかったのでまさかアデノだとは思いませんでした💦
    寝てる時もうなされて変な事喋っていました💦
    もし熱が続くようならその様な事もあるので、検査してもらっても良いかもです😭
    お大事にしてください😭

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    アデノっぽくなくても
    そんなこともあるのですね😨
    昨日早朝からずっと41度とかなので
    ずっと高熱すぎて心配です。
    この高熱がまだ続くのかと思うと怖いです🙌

    • 3月28日