※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休中で、飲みに行きたい理由は後輩の悩み相談。子供の面倒を見るワンオペが大変で、皆さんは行かせますか?

心が狭い女ですが聞いてください

夫育休中2日目にして
飲みに行きたいと
理由は慕ってくれる後輩(男)が離婚しそうで
その子がやつれて鬱病になりそうだから話を聞いてあげたいとのこと


正直生後2ヶ月の子と5歳の上の子とのワンオペがただでさえしんどかったのに育休2日目にして上記の理由で飲みに行きたいと
飲みにはほぼ今まで激務で行ってなかったんですが

皆さんなら行かせますか?
 

コメント

はらぺこあおむし

行かせません。笑
なんのための育休でしょうか?笑
後輩を助けるための育休??
って聞きます。笑

ママリ

お子さんとママさんのご飯お風呂済ませてからで、朝帰りしない、翌日に引きずらない(日中寝たり、頭痛いと言ってぐーたら過ごさない)こと約束できるなら行かせます🙄

ママリ

正直他人の離婚なんてどーでもいいので行かせません。

まず自分の子だろ!って思います。

自分の嫁と子の助けにもならないやつが、他人の離婚の相談に乗るなんて100年早いわ!!!って言いましょ😂笑

はじめてのママリ🔰

飲みに行きたいだけですよねきっと笑
子供を寝かし付けた後ならうちはOKにしてます🙄

まむまむ(25)

うちは飲みに行く時お風呂済ませて、もう寝るだけ!の状態の時に出てもらってます!
次の日はもちろんいつも通りに起きてもらって昼寝もさせません笑

まま

夜いないのは重罪ですよ😣😣😣
5歳の上の子が幼稚園?保育園?行ってる間の昼間に出かけるくらいなら許せても、、、

ひ

うちは産後数ヶ月は禁酒でした😅
どうしても相談に乗りたいなら、子どもが寝た後、酒無しなら許します😑

れーまま

今は無理ですよね😢
後輩より家族の方が大事ですよ。
私なら「今の状況では無理だと思う」と伝えます😌

余裕があれば、後輩の相談に乗ることも大切だと思いますけど、今じゃないなと...😥

ほんちょ

普通にだめです。育休の意味がなくなります。心狭くないです。後輩が離婚しそうかもしれないけれど、この件でうちも離婚しそうだねって言いましょう。後輩には電話で話を聞くで対応してもらいましょう。わざわざ飲みに行く意味ないですよ。

はじめてのママリ🔰

全部やること終わらせてくれたら行かせます!
育休取ってくれるだけありがたいと思うので

かえる

私なら気にせず行かせます😅
育休とってくれるだけでもありがたいです❤️
旦那さんを育児に縛り付けてしまったらママリさんも今後息抜きしにくくなりません??🤔

夜大変だからいてほしいのはわかりますが、わざわざ家庭を窮屈にしなくてもいいのでは?🤔
次の日のお昼から頑張ってくれればそれでいいかなと思います✋😊

はじめてのママリ

私も気にせず行かせます〜!
ただ次の日に持ち越さないって言うのが条件なのと行くまでは最低限サポートしてもらいます!

後は、頻繁でなければって感じですね🥲

ままりまり

行かせて翌日同じ時間だけ1人でご飯食べに行きますね。授乳中で飲めないならその分高いもの食べます

ぱも

自分も飲みに行きたいから行かせます!

ひかり

私は行っておいで〜って感じでしたし、私も1人で出かけたり飲み会も行っていました☺️

いつき

育休入るまでがしんどくて、やっとだー、と思ったところで飲み?という感じなんですよね。

はじめてのママリさんなしんどかったなら、後輩さんとは飲み会じゃなく普通に電話で相談にしてもらいます。

離婚相談がメインなら、特に、別に飲む必要ないし。
ていうか、ほんとうに離婚しそうなら、後輩さんこそ飲んでる場合じゃねぇ、って思います。笑
 
そんな、表面だけリフレッシュしてもね…
鬱になるほどの人生の一大事なら、酒なしで話せばいいと思いますよ。

後輩さんの相談という名目なので、普通の、旦那さんのリフレッシュのための飲みとは、また別問題だと思います。

育児に縛り付けるとかじゃなくて、たった今、私がしんどいから助けてほしいと思ってるわけですよね。

夫いなくていいなら、そもそも育休とってもらう必要ないですしね、収入落ちますし。

もうちょっと月齢が進めばお互いかわりばんこに息抜きもぜんぜんありだと思いますが、2ヶ月だと、まだ寝ない子は全然寝ないし、5歳だと遊びたいから昼も夜も睡眠満足にとれないですよね😭

飲みいくなら、まず、はじめてのママリさんが疲れをとりつつ休息できてから、じゃないのかなぁ。

いつまで育休なのか分からないですが、早々に育児丸投げで飲みにいくのは、私はナシだと思いますよ。