※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びやお出かけ服の管理について相談です。サイズ感が分からず、西松屋のサイズ感やお出かけしない日の服の着替え方について教えてください。

ベビー服についてです!
現在1ヶ月半で体重4.5キロくらいです。(服とオムツしたまま測ったからもっと少ないかも?笑)

薄手の長袖と半袖を買い足そうと思うのですがみなさんなら70買いますか?長く見据えて80にしますか??
8月で生後半年になりますが全くサイズ感が分かりません、今も全然服持ってないし...

西松屋って少し小さめに出来てる気がするのですが気のせい🤔?

あと、みなさんお出かけしない日の服どうしてますか?
朝起きたら着替えさせてますか?そのままお風呂まで?
パジャマとお出掛け着はちゃんとわけてますか?

コメント

ka

70にします!80着る頃にはセパレートにすることの方が多いので🤔

出かけない日は着替えさせてなかったです。笑 汚れたら着替えるって感じで、基本夜にお風呂入って着替えたら1日そのままでした。

お出かけ着は2,3着持ってましたが、スーパーや上の子の送り迎えくらいならパジャマ兼普段着でした。

はじめてのママリ🔰

私なら薄手の長袖は70、半袖は80買い足します!
私の場合ですが、娘は身長が高めなので5ヶ月くらいで80の肌着買い足しました😂
セパレートは4ヶ月から着させて、最初から80をずっと買ってます!

お出かけしない日は朝起きたら部屋着に着替えてます!
お出かけ着と一応分けてます☺️

みみ

80は大きすぎて首元があいたりするので、70買います!
カバーオールは汚れなければ、お風呂までそのままです!
パジャマは、セパレート着るようになったら用意します😊

はじめてのママリ🔰

体型にもよりますが80だと1歳くらいの子が着れるくらいなので70にします!多分80買う頃にはセパレートになってると思うのであまり80は買わない方が良いと思いますよ💦

我が家は汚さなければお風呂までそのままです💦(赤ちゃんの時)一応パジャマと分けた方が良いみたいですけど面倒くさいので💦