※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

育休手当の支給時期について不安があります。振り込み時期や次回支給時期について確認したいです。

育休手当についてです。

前回の育休手当が入ったのが12月末だったので、次に入る育休手当は2月末のはずでしたが振り込まれず会社に確認したところ3月末には振り込まれるとのことで本日振り込まれました。

4月下旬に職場復帰するのですが、次に育休手当が入るのはここから2ヶ月後に振り込まれるのでしょうか。
それとも来月2ヶ月分振り込まれるのでしょうか。

会社に確認した方が早いとは思いますが、もしわかる方、同じ経験がある方がいらっしゃいましたらコメントお願いしたく投稿致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回でずれてるなら会社が手続きをいつしたかによるのでここじゃわからないと思います💦そもそもが手当は2カ月分の振込ですよね🤔?

• な

2月中旬に決定通知書が来てるので会社の不備ではないと思います!

2ヶ月分なので2月末に入る分が今月入り、1ヶ月分ズレている状態になるのそれが4月末に2ヶ月分入るのか気になりました。

• 3月28日
💸空から降ってきて💸

復帰後に入るものは会社がどのタイミングで申請してくれるかによるので
4月1日復帰してすぐ申請してくれたら半ばには入金されますが
そのしんせいが遅くなればなるだけ
先延ばしになります!
なので来月かもしれないし再来月かもしれない..
ということです🥺

• な

コメントありがとうございます。
    なるほど…🥺
    会社の申請の時期次第になるってことですね!🥺
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日