※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りしてうつぶせ寝になり、泣き出すことがある。同じ経験をした方いますか?うつぶせ寝はよくないですか?

うつぶせ寝について。
最近、夜中に何度も覚醒して、寝返りしてずりばいしだし、そのまま気づいたらうつぶせのまま寝ちゃってます。
指しゃぶりしながら、顔は横向いてます。


夜泣きはしないのですが、7ヵ月から何度も覚醒するようになりました…。
昼間もずりばいで遊び疲れて、気づいたらうつぶせになって寝落ちしています。

夜中何度も寝返りして覚醒したり、うつぶせ寝しちゃうなど、同じようなかたいますか?

うつぶせ寝してたら、仰向けに戻すのですが、
一旦は泣き出します。すぐ落ちつきますが。
うつぶせ寝はよくないですよね?どうしてますか😵😵

コメント

ママリ

7ヶ月ならもう寝返りがえりもできますよね?
ならば全然平気だと思いますよー!
うつ伏せの方が寝やすいと思うのでほっときます🙆‍♀️

うちも寝返りできるようになってからうつ伏せで寝てましたよー!

ごん🐻‍

うちも夜は仰向けで寝かせてもすぐにうつ伏せになってます😂
初めは戻してましたが、そうすると泣いたりすることもあり、今ではそのままうつ伏せにしてます!
その方が朝まで寝てくれたりするので♪♪
私も寝返りがえりもできれば、大丈夫だと思います👍