※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

放射線技師から治験コーディネーターへの転職を考えています。子育てしながらの働きやすさややりがいについての情報を求めています。

治験コーディネーターさんはいらっしゃいますか?

放射線技師として総合病院で働いています。
夫の転勤が現実味を帯びてきており、次の転勤先は長そうなことや頼れる家族が近くにいない事から、退職してついていくしか無いかなと思っています。

正社員を視野に入れて転職を考えいるのですが、地方都市で求人が少なく、放射線技師では正社員は中々ありません。
そんな中、治験コーディネーターはどうか?と勧められました。

求人内容はフレックス制度有り、土日祝日休み(土はたまに有りだが振替休日有り)で魅力的ですが、病院でしか働いた事が無く、また看護師さんや検査技師さんが多い印象でいまいちイメージが湧きません。

実際に子育てしながら治験コーディネーターとして働かれている方、やりがいや働き易さは感じられますか?
ここがおすすめだよー!ここがデメリットだよー!というものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

🦕

私の病院に治験がありましたが、子育て中ママ達が多い部署でしたよ〜☺️同じものかはわかりませんが、、
医師との連携が一番大変だと思うのでそれが大変そうだなと思いつつ、患者さんとコミュニケーション取ることが多いので楽しそうだなって思います🥺
違ったらごめんなさい😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ママさん達が多かったのですね!院内で雇用されているCRCさんってことですかね…?

• 3月29日
  • 🦕

🦕

ごめんなさい、詳しくないのですが、患者さんと医師との間に入って連携したり、採血したりされていたと思います😭

• 3月29日