※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
En
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが抗生物質を飲んでいる途中で熱が下がり、医師から抗生物質をやめていいと言われたが、再発しないか心配。

抗生物質について分かる方教えて下さい🙇‍♀️

生後3ヶ月の息子が尿路感染になりました。
抗生物質を4日分処方されて
今2日分を飲み終えたところです。

ミルクをいつも860mlくらい飲むのですが
500ml程度になってしまい
先生に相談したら熱が下がっているなら
とりあえず抗生物質をやめてください。

と言われたのですが
途中でやめたら再発しないんですかね?🥲

コメント

ママリン

基本的には抗生剤は途中でやめちゃいけないんですけど、確かに副作用が出る子もいるので、医師の指示に従うのがいいと思います。

  • ママリン

    ママリン

    再発は基本的にはしないと思います

    • 3月28日
  • En

    En


    わかりました!
    とりあえず今日からやめて様子見てみます😊

    ちなみにミルク今の時点で
    190mlしか飲んでないんですけど
    大丈夫なんですかね?😭😭

    • 3月28日