※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式、親はジャケット着用しないといけないですか?

保育園の入園式、親はジャケット着用しないといけないですか?

コメント

ママリ

なくてもいいと思います✨
2つ保育園の入園式行きましたが、スウェットの人も居てたりで様々でした!

ままり

わたしの園の入園式では女性もジャケット羽織ってる方が多かったです☺️
ただめっちゃ暑かったので、無理しなくてもいいとおもいます😅

まる

私は着ないです!
綺麗めのブラウスで行きます🙋‍♀️

🐣ぴよこ🐣

私は去年の入園式ジレで行きました!めっちゃかっちりジャケットの方もいれば私みたいにジレの方も、もはや普段着の方もみなさん様々でしたよ〜

ママリ

事前のお知らせに「保護者は平服で」など服装指定がなければ全く必要ないです。

何なら普段着でも構わないと思ってますし、実際普段着の方も見受けられます。でも後で普段着なの誰だったかな?とか全然覚えてないです。

私は体がビッグサイズなのでジャケットやブラウスはしんどくて、いつも綺麗めに見えそうな普段着なのですが、問題が起きたことないですよ😂👍

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます!
かっちりしたジャケット苦しくて苦手なので綺麗めの服で行こうと思います😊