※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の中に腫れがあります。これは脂肪なのか病気なのか心配です。正常かどうか教えてください。

どなたか至急教えてください

今日は朝から機嫌が悪くてずっと泣いてます、
いつもたべる離乳食も全く食べず口を開けたがらないため、口の中を見たところ、両頬の内側?がぽこっと腫れてるように見えます
もともと大きめ、ぽちゃの赤ちゃんです。これは脂肪なのか、おかしな病気ですか??

赤ちゃんの口の中を意識したことがなく、この肉の盛り上がりが正常かどうかわかりません。

コメント

ままり

うちの子も割とぽちゃっとしてて今も平均より大きめの子ですが、口の中がぽこっとしてるなぁとか気になったことはないですね🤔

離乳食食べない、口を開けたがらないなどから、もしかしたら痛みを感じてたりするのかもしれないですね。
わたしなら病院連れて行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭このまま膨らみ続けて窒息したらどうしようと思い病院来ました、予約なしなのでかなり待つそうですが、気持ち的に安心してます💦
    赤ちゃんは医療費無料だからこそ、こんなことでかかっていいのか?とためらってしまいます。。

• 3月28日
  • ままり

ままり

わたしは無料だからこそ心配だったらすぐ行きます!!
    赤ちゃんは体調崩す頻度が多いからこそ、そういった制度があるのだと思うのでどんどん活用していいと思います☺️!
    何事もないことを祈ってます😭✨

• 3月28日
ママリ

心配なら小児科行ってみるといいかもです🥹
お熱が出る前なのかもしれないし!
取り越し苦労だとしても、安心を得られるなら病院行きましょう🫶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭いま病院来て、かなり待ちがあるのですがだいぶ安心感あります💦💦
    医療費かからないからこそ受診しづらくて。。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

え!医療費かからないからこそ気になったら病院行きましょう!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なにも異常ありませんように🥹🫶

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

タダだからこそ行きづらいの少数派ですかね😭むしろお金取ってくれたら気になることでも行きやすいんですが…

ありがとうございます!
    朝からずっと異常な泣き方してたのに、いまキャッキャしててちょっと気まずいです😭笑

• 3月28日
ママリ

病院へ行ったところ、お喉が腫れており風邪とのことでした💦
病院行ってよかったです😮‍💨

おふたりともありがとうございました😭