※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の男の子、身長126センチで24インチの自転車を買うか22インチを迷っています。身長的には24インチでも大丈夫そうですが、車体の大きさが心配です。周りで24インチの自転車に乗っている子供を見かけたことがなく、支えられるか不安です。

春から小学2年生の男の子の自転車を買い換える予定なのですが、サイズに悩んでます。
身長が126センチぐらいありますが体は細くてあまり力もなさそうです。
自転車屋さんでは長く乗ることを考えたら24インチでもいいかもと言われました。
確かに足はしっかりつくので身長的には24インチもクリアしてるのですが、車体がでかすぎる気がして22インチを買うか迷ってます。
旦那は身長すぐのびるし24インチにしとこうといいますが、1.2年生で24インチ乗ってる子を見かけたことがなくちゃんと車体を支えられるか心配です。
1.2年生で24インチの自転車乗ってるお子さんおられますか?

コメント

ママリ

1年生の夏に24インチを買いました。
最初は大きくて大変そうでしたが、直ぐに慣れましたよ。

大きめの子だと、2年生で24インチの子も多い印象です!

うちの子は、次6年で、まだ24インチの自転車に乗っています。
もう160あるので、24は小さくて限界なので、6年になったら、中学以降使える自転車に買い替え予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに慣れたとのことで24インチ買って練習させようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月1日