※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中の授乳で遊び飲みが多くなり、母乳量が心配。3時間毎の授乳を優先すべきか、子どもの飲みを優先すべきか悩んでいる。ミルク🍼をあげたいが、哺乳瓶拒否で困っています。

完母で育てているのですが、
母乳量が減らないようにと日中は3時間毎の授乳をしています。
でも最近は遊び飲み?が多くなってきて、酷いと片乳咥えて数回吸っただけで舌で押し返し、また咥え…で結局ほぼ飲んでくれません。
満腹中枢も発達してきてっていうのもあると思いますが、母乳量のために3時間毎の授乳を優先すべきなのか、それとも子どもの飲みを優先すべきなのか分からずにいます。
ミルク🍼をあげたいところですが、哺乳瓶拒否のため頼れず困っています…

コメント

もちろんお子さんのお腹の空き具合が最優先だと思います🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはりそうですよね…
    睡眠欲が勝ってしまうようなお子なので、放っておくと5時間は優に空いてしまうような感じで困ってしまって😞
    この月齢で1日の授乳が6回になってしまったとしても、母乳量の分泌には響かないのでしょうか?💦

• 3月28日
あっぷる

体重が順調に増えていれば子供のタイミングでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1か月半頃の新生児訪問では経過順調でしたが、最近は家にスケールがないので測れていなくて🥲‎
    大人の体重計では単純計算で訪問時より800g増加していますが、体重が停滞しているかは分からずで…

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ↑打ち忘れていました😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんが飲む量に合わせて母乳が作られるのでお子さん主導で良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    睡眠欲が勝ってしまうようなお子で、放っておくと5時間は優に空いてしまうのですが、これはさすがに空きすぎですよね…?😥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

新生児超えてからは夜の睡眠はそれくらい開くこともありました!
日中もでしたら体重が正常に増えているか見つつでいい気もします!
一度にたくさん飲む子もちょこちょこ飲みする子もいるみたいですので✨